人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国女性は結婚至上主義
韓国の「負け犬」 勘違いトップ10
30代以上のシングル女性にありがちな勘違いトップ10




 30 代以上の独身女性316人に聞いた。「なぜまだ独身だと思いますか」半分以上が「縁に恵まれなかったから」(58%)と答えた。次いで「結婚する意思がないから」(20%)、「美人でないから」(11%)の順。今シングルのあなたも、こんな考えにとらわれているなら、そんな考えは今すぐきっぱり捨て去ろう。

 フリーチェル(ポータルサイト)の「負け犬通信」の創立メンバーで、会員との活発な交流を通じて1年前に結婚にゴールイン、最近『女30、自信を持って恋し、堂々と結婚する』(デザインハウス)を出したチェ・ジェギョン氏のアドバイスだ。

 シングルの孤独と悲しみを経験した彼女が、長い経験とノウハウを基に選定した勘違いトップ10を見てみよう。

1.どこかに私のためだけの完璧な男がいる?
-それは幻だ。この世のどこにも完璧な男などいない。

2.待っているうちにいつか私の運命の人が現れる?
-ただ待っているだけでは老いていくだけ。

3.美人じゃないなら、せめてやさしい女にならなければ?
-それはやさしい女コンプレックス!外見は女が考えるほど重要ではない。

4.プライドは私の命、絶対譲れない?
-間違いなく“お姫様病”。譲れないと思っている限り一生シングルのまま。

5.私は今、結婚待機状態?
-シングル期は人生最高の全盛期。今を楽しみなさい。

6.恋は初めて会った瞬間のフィーリング?
-ひかれることだけが恋ではない。「フィーリング」への幻想を捨てよう。

7.ある程度冷たくカリスマのある男がいい?
-悪い男ばかりにひかれる頭のいい女性たちの間違ったロマンティズム!

8.片思いだけ101回?
-断られたら思い切って他の恋を探しにいく。

9.昔の恋は甘かった?
-過去にこだわらない。思い出は何の役にも立たない。

10.恋をしたら何もかも投げ出してメロメロになっていい?
-自我喪失症。すべてをささげるのが恋ではない。

http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2005/12/28/200512280000221in_05.jpg


昨日紹介した「お姫様病」がタイムリーに記事になっていたのでエントリー。
しかし、この記事自体が「勘違い」に溢れている。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-12-28 22:00 | 韓国文化
    << 論文捏造、ローマ法王に叱られる。 韓流はどこへ行った? >>