人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
香港でも韓国農民一揆、騒ぎすぎて逮捕されました。
外国へ行ったからといって、韓国人がおとなしくデモが出来るはずも無く。
昨日は香港人を感動させたと自画自賛していましたが

香港の人感動させた韓国農民「三歩一拝」

当初、韓国農民のデモ隊に冷ややかな態度を示していた香港市民らの視線が変わった。3歩あるく度に1回拝む「三歩一拝」を通じたデモを見て、涙を流す市民もいれば、果物や菓子を渡す市民もいた。ある市民は集会用としてろうそく1200本をデモ隊に渡したりもした。ある女性は「農民を支持する(支持農民)」と記したプラカードを現場で直接作り、デモに加わったりもした。

また、ある市民は「男はなかなかのことではひざまずかない、という話もあるが全てを捨てたこれらの訴えから、切実さが感じられる」とした。香港テレビの大半が生放送で「三歩一拝」を報じた。各紙は、韓国人のデモが香港市民におよぼした影響が大きい、と伝えた。

16日付の明報は、社説で「韓国農民のデモが国際問題に鈍感な香港市民を目覚めさせる契機になった」とし「これを機に、香港が言葉だけでなく心から国際問題に関心を持つ都市になるべき」と注文した。文匯報は三歩一拝のデモが香港市民を感動させ、世界貿易機関(WTO)に対する新しい認識を与えた、と報じた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70739&servcode=400§code=400


予想通りエスカレート。
と思っていたらやっぱり逮捕されたようです。



香港警察、反WTOデモ隊韓国農民900名を全員連行 
 香港で行われている世界貿易機構(WTO)閣僚会議を阻止するためデモを繰り広げている韓国農民と労働者のデモ隊が、香港の警察と衝突し連行された。

 17日午後4時(現地時間)から10時間あまり香港中心部の大通りで反世界化デモを繰り広げていた韓国デモ隊900名余は、2000名余の香港機動隊に包囲され、18日午前3時ごろから全員連行された。

 海外で不法行為により韓国人がいっせいに警察に連行される事態は今回が初めて。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/18/20051218000011.html


こんな事やってれば、捕まるって。

香港TVhttp://oni.jf.land.to/src/oni0138.wmv
↑ほとんど暴動です。










  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-12-18 16:02 | 韓国おもしろニュース
    << 「韓国、国家的うつ病に陥る」 韓国、「マンガ嫌日流」を発売 >>