人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国人は『なぜ冷静になれないのだろうか』
『なぜ冷静になれないのだろうか』中岡龍馬氏からのメッセージ

「韓国人につけるクスリ」に関して、
在日韓国人の女性からオークラ出版へクレームが入ったとのこと。
少し話を聞くことができたのですが、
なんでも「こんな本出して恥ずかしくないのか!」とか
「どこの大学を出てるんだ、大学名を言え!」とか
電話口で怒鳴っていたということです。
更に「本国の韓国人は本の通りかもしれないが」とか
「本国の韓国人は本当の韓国人ではない」などと発言したということです。

この話、完全に支離滅裂なのですが、
彼女たちの中で本国の韓国人と在日韓国人に線引きをしているとすれば、
クスリの中では韓国や韓国に住む韓国人について書いてあるわけですから、
私が在日韓国人の方達を対象に書いていないことはすぐに分かるはずであり、
尚更在日韓国人と名乗る彼女たちが怒る理由がないと思われます。
「韓国人から見た在日韓国人」という話は確かにありますが、
これは私の意見ではなく、あくまでも私が韓国人に聞いた在日韓国人への思いであり、
これをもって出版社に意味不明なクレームを付けるのは全くもってお門違いでしょう。

またおかしなことにこういった方たちの共通点は、
「クスリ」を全く読んでいないということです。
読んでもいない本の内容をどのように「こんな本」と感じ、
どのように「怒る」というのでしょうか。
日本人的発想でしたら「読んでおかしな部分を批判してください」と思うのでしょうが、
結局こういった人たちは本土韓国人にも見受けられる特徴と同じものを、
持ってると自ら証明しているようなものです。

ただし、在日韓国人の全ての方がこうであると思うのは間違っているでしょう。
私の知り合いにも数人の在日韓国人の方がいますが、
至って冷静で人の話もよく聞きますし、普通に友人関係を続けていける間柄です。
一部の在日韓国人のおかしな言動が、
在日韓国人全体の悪いイメージを作っているのではないでしょうか。
これは普通に生活をしている在日の方からしても、
恐らく迷惑に感じることではないかと思われます。

イト氏のブログを拝見すると脅迫めいたコメントも載せられております。
こういった行為は実に幼稚であり、またこういった行為こそが、
日本人に受け入れられない韓国人像をますます強くしていっているのです。

本国韓国人と線引きをしている彼女たちが読んでもいない「クスリ」で大騒ぎをする。
これは先日(11月7日)の記事で私が述べた第三の要素「感情」が、
いかに韓国人にとって大きいかを証明しています。
理論や証拠よりその瞬間の感情で事を運んでしまう韓国人。
話し合いで解決よりも暴力的行為で事を大きくする。
その先に解決があるのかどうかを考える余裕はきっとないでしょう。
その時の怒りにまかせて即行動。
この習性は日本人的価値観では到底図り知ることができません。
「クスリ」の著者としてこのようなことで、
オークラ出版の方々にご迷惑をおかけしている状況を申し訳なく感じております。

中岡龍馬

http://blog.livedoor.jp/itoboxsp/archives/50192248.html


>『なぜ冷静になれないのだろうか』

なぜ読んでも居ない本に抗議をするのか。

この理由は単純。

「何となく馬鹿にされた気がしたから」

自分より格下だと考えている相手(尚且つ認めさせたい相手)に、自身の事をとやかく言われるの事が我慢できないぐらい屈辱だと感じるから。

特に彼らは自分を否定される事に非常に弱い。
翻訳掲示板でもよく見られる光景だけれど、翻訳された日本語をすべて理解できている訳では無いだろうに、というか内容が難しくてまったく解釈出来ない事も多いだろうに、狂ったようにファビョり始める韓国人は多い。
意味は分からなくても文体から韓国が否定されている事は理解出来るらしく「馬鹿にするな」と猛反発。(内容を理解できないから、或いは知らないから余計に馬鹿にされたとかんじているのかも。)

例えそれが相手を卑下する意図を持たず、真摯な忠告(クスリ)であったとしても、意見される事自体に拒絶反応を起こす。

自尊心は強いけれど、自分に自信が持てていない所為でしょう。
要するにお子様なんですね。

韓国人を啓蒙しようとか、目を覚まさせてやろうとかいう人が居るけれど、そんな事は無意味。

これは自分自身で解決していかなければどうにもならない事だし、他人が何とかしてやろうとする程、拒絶反応は激しくなるだけ。

こんなのは笑って見ていればいいんです。
幼児でも、笑われると自分のしている事を振り返る。



けれどこれは、韓国人に限った事では無い。
なぜ私が自分の情報を全く出さないのか。
これもまた理由の一つです。


  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-11-10 18:49
    << 日本、韓国産キムチ精密検査を止める 【動画】南京虐殺当時の映像 >>