ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そうだ!選挙に行こう!
今回の総選挙の争点は郵政改革だそうです。
争点が郵政改革なのに小泉批判ばかりとは、これいかに。

民主は当然自民党の郵政改革案に反対で、今ごろになって対案を出してきました。
ちょっと遅すぎやしませんか?

民主マニフェスト、郵貯限度額を段階的に引き下げ

 民主党は13日、衆院選の政権公約(マニフェスト)の重点項目として、郵政改革案を盛り込むことを決めた。
Click here to find out more!

 具体的には、現在1000万円である郵便貯金の預入限度額を政権を獲得してすぐに700万円に引き下げ、その後、段階的に500万円まで下げると明記する。

 約210兆円の郵貯の総額を、8年程度かけて100兆円削減することも盛り込む。

 岡田代表は同日の大阪市での記者会見で「(民主党には)対案がないという誤解がある」としたうえで、「我々の主張は郵貯の規模縮小だ。限度額が1000万円から500万円になれば、官から民へ金が出てくる」と強調した。

 民主党はこれまで、衆院選で郵政民営化問題を争点とすることを避けてきたが、自民党が「改革に消極的な守旧派」などと批判したため、積極的に考えを打ち出す方向に方針転換した。
(2005年8月14日1時16分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050813i214.htm


自民党の郵政改革案が国民のためにならないと言っておいて、民主の郵政改革案の方が問題あるじゃないかと。

ちなみにますます自民党の支持が上がっているようですよ。
内閣支持率57.2% 拉致家族帰国時の高水準 フジ「報道2001」
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-08-15 18:28 | 政治
    << 8/15の祭りは不発 香港、反日デモたったの100人 >>