人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国の運が悪いのは日本の所為
“血沈選んで国運回復するのが夢”



全国歩き回って血沈除去に出た小允下ハンベダルミンゾックゾングギソンヤングウィワンザング



去る 6月 7日智異山天王峯とポップゲ寺の間の玉女峯近くを歩いた催円環さん(47)は変なことを見つけた. 暴かれた土の中尖ったような鉄が見えた. 爆弾と思ったチェさんは所轄警察署に届けた. 爆弾発見申告を受けた管轄警察では空軍部隊爆弾物処理組を要請した. 智異山は朝鮮戦争当時激戦地だったからだ.


しかし爆弾ではなかった. 単純なスェッマックデギだった. 管轄警察では日製が智異山の育てる切るために打ちこんだ血沈だと思った. 数年の前にも血沈 2個が発見されたことがあるから 6月 15日小允下ハンベダル民族の精気宣揚委員長(61)に連絡した. 彼は 1985年から全国津津浦浦で 88個の血沈をとり除いて来た人物だ. 当日夜汽車で智異山に行った彼は明くる日夜明け山行に出た. 彼の目に入って来たことはその間自分が今までとり除いて来た血沈の中で一番大きい血沈だった.


“スェッマルトックは日本仕業” 相次ぐ証言


6月 25日血沈除去に出た. 血沈は直径 11�, 長さ 110�の純銅制棒で重さがおおよそ 70� 以上出た. しかしフックソックに埋めていたから除去はあまり難しくなかった. 牛委員長もやっぱり日製が打ちこんだことで推正している.


彼がそのように思うこともそれなりに理由がある. 彼がとり除いて来た 88個の血沈が日製の所作という証言を聞いたからだ. 彼が血沈と縁を結んだことは 1985年 2月. 近い人々と集まりを作って山行を楽しんだ当時, 彼は西ギルス西経台教授(62)とともにソウルブッカン山白雲台に行った. 以前から白雲台てっぺんにあるスェッマルトックに対して疑問を持っていた徐教授は仲間にこの話をした. 頂上に上がる度に疑問を持ったが, 近くどぶろく集で関連話をしている途中店の主人から話を聞いて知りたい事が解けたという内容だった. 当時女将さんは “しゅうとが 21歳の時日本人を案内して血沈ができた”と言った. ここに牛委員長など仲間は日製が打ちこんだ血沈を抜くことに決めた. 1985年 3月下旬から踏査を始めて 5月 7日血沈 28個を完全にとり除くのに成功した.





これをきっかけで牛委員長などは 1988年 ‘私たちを思う集まり’を構成した. 二番目血沈をとり除いたことは 1993年の事だ. 俗離山文蔵台にスェッマルトックがめりこんでいるという情報提供を受けた牛委員長は現場を踏査した. 6個と 2個で分けられて設置されたスェッマルトック 8ゲイあった. 誰の所作なのか確認している途中朝鮮戦争当時工費討伐大将だった金某さんに会った. 彼の口から出た話は牛委員長の予想を脱した. 朝鮮戦争当時にはなかったが, 以後に誰かが打ちこんだことだという話だった. 牛委員長は当時スェッマルトックができたという人々を探して出た. 忠北報恩で当事者金某さんにあえた.


叔母と自分が文蔵台近くで占いを見ていたある日大学生が文蔵台を上がってから滑って落ちてたまらなかったし, これを阻むために私財をはたいて打ちこんだと言った. しかしこれらが打ちこんだことは総 6個であった. 残り 2個は誰が打ちこんだだろうか. 牛委員長は金さんの話で糸口を解くことができた. 2個はもう設置されていたし, 当時金さんも日本人が打ちこんだことだという話を聞いて抜こうと思ったが害を被るか心配でそのまま置いたという内容だった. この時から牛委員長は ‘韓国人もスェッマルトックができるね’という考えに日製の所作可否を愼重に決めるようになった.




日本人の所作という証言は出たが, これを証明しようとすれば日本人の証言が何より重要だった. 一部で ‘反日感情のため国内で流れる話’に評価切下げしているからだ. そうした 1994年 ‘Hayashi’(仮名)という日本人から直接証言を聞いたという梨某氏の情報提供を受けた. 情報提供内容は ‘進度沖合に血沈ができて姜石を埋めたが, 血沈をとり除けば宝物が現われること’という内容だった.


牛委員長は実体調査を出た. 専門家を連れて確認した結果, 進度沖合に姜石の積もった所があった. 確信を持った牛委員長は進度沖合で作業を始めた. 6億以上の私費を投資したが, 血沈は現われなかった. いつのまにか血沈話はぐいっと抜けたまま進度沖合に宝物があるといううわさが流れたし, 2000年牛委員長は進度沖合で退かなければならなかった. 他人が探査圏を獲得したからだ. この場所はイ・ヨンホゲートの主舞台だった.




中央情報部が血沈除去担当


惜しかったが力落としばかりしていることはできなかった. 1999年に聞いた情報提供も試みて見る価値があった. 彼に情報提供した人は神謀さん. シンさんのお父さんは日本軍が敗亡する当時フィリピンでYamashitaという日本軍将校の通訳だった. Yamashitaの頼みを受けて銃刑を絞首刑に変えてくれたシンさんお父さんにYamashitaは驚くべきな良心宣言を言った. 我が国のあちこちに血沈ができたという話だった. 光復後帰国したシンさんはYamashitaに聞いた話と資料を李承晩政府に情報提供したが血沈は除去されなかったし, その後朴正煕政府時代に中央情報部が中心になって血沈除去作業をしたと言う. 実際に牛委員長が会った一特殊部隊出身あいさつは当時中央情報部とともに血沈除去に出た経験を話した.


シンさんが小委員長に情報提供した内容は 1936年Yamashitaが全南麗水沖合の無人島である白桃に血沈ができたという内容だった. 情報提供は信じられた. もうシンさんは 1997年 5月Yamashitaがシンさんのお父さんに教えてあげた場所を確認, 昌徳宮仁政殿後方の山 18m 地の中にあったソックチムも捜し出したことがある. 牛委員長は 2001年 3月現場に発った. 果して血沈を見つけることができた. 情報提供内容より多い 28個だった. 5ヶ月にわたって彼は血沈をとり除いたし, 日本が全国津津浦浦に血沈ができたという事実を信じるようになった. その後彼は私費をはたいて全国を歩き回って 16ヶ所にめりこんでいた血沈 88個をとり除いて来た.


88個の血沈をとり除きながら牛委員長は血沈ができた日製のみならず我が国の人にも問題があるという事実が分かった. 数年の前の事だ. 南部地域の一絶壁にスェッマルトックがめりこんでいたが ‘日製の打ちこんだことは当たるが育てる切ろうとするのではなく農業用収容水管をぶら下げるための’と主張する一部住民がいた. しかしスェッマルトックが 3個しかないうえそれさえも一つはぽこんと入って行った所にめりこんで水管をぶら下げることは不可能に見えた. それにわずか 5m万上がれば平地なので大変に水管をぶら下げる必要がない所だった. 分かってみれば親日派の子孫が村住民を糸を引いて日製の血沈を水管用で美化したのだ.


北朝鮮にも ‘血沈’はめりこんでいる


牛委員長がとり除いた血沈を含み, 今まで除去された血沈は総 151個だ. ‘私たちを思う集まり’でとり除いた 30個, 1995年内務省でとり除いた血沈を含んだおしゃべり. 1995年キム・ヨンサム政府はヨックサバロセウギ作業衣一環として血沈除去作業を大大的に実施した. 江原と忠北, 全北, 慶北などの地域で総 18個の血沈をとり除いた. 朴正煕大統領時代, 中央情報部がとり除いた血沈の正確な数は把握されていない.


彼は現在 75件の情報提供を受けた. しかしまともに実体調査作業に出ることができない. お金がオブオソだ. 血沈除去作業には除去よりは血沈の位置を尋ねるのにお金がもっとたくさん入る. 6月 25日とり除いた智異山血沈の場合には血沈の位置が把握されたから易しくとり除くことができた. 同じく情報提供内容を確認しようとすればお金が必要だ. 今までは私費をかかって作業をしたがこれ以上は難しい状況だ. こんなわけに牛委員長は篤志家が現われるのを待ちこがれている. 時間がオブオソだ. 記憶を持っている人々が世を去れば血沈をとり除く作業はもっと難しくなる.


牛委員長はまた血沈を捜すことができなかった進度沖合探査もあきらめていない. Yamashitaと違い ‘Hayashi’は日本内に広く知られた人物だ. もし ‘Hayashi’の証言どおり血沈が発見されたら全国に血沈ができたという主張を駁することは難しいだろう. こんなわけに牛委員長はその日本人を ‘Hayashi’という仮名と呼びながら時を待っている. これと関連, 彼は過去のように政府が主導的に出てくれるように願っている. 牛委員長は現在進度沖合に血沈がめりこんだ位置をおおよそ見当をつけているが, 探査圏を獲得した業社のため近付くことができない状況だ.


血沈は南側にだけめりこんでいるのではない. 北朝鮮にもめりこんでいる. 実際に北朝鮮金鋼山観光地で高声峰一帯に造成中のゴルフリゾートの関係者はゴルフ場敷地あちこちで日製が打ちこんだように見えるスェッマルトックを見つけた. ここに日本の最長ホールよりだと, アジア最長ホールを作る事にしたというのだ. 実際にYamashitaの良心宣言によれば全国に 365個(南側は 183個, 北は 182個)を打ちこんだと言う. Yamashitaの証言によっても北朝鮮に血沈が存在することは事実だ. 牛委員長の夢は全国にめりこんでいる血沈が消えて全国の機運がこの前のように回復するのだ. 北朝鮮側にある血沈も例外ではない.

http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=033&article_id=0000006730§ion_id=103§ion_id2=245&menu_id=103


上の写真、どうみても何かの安全を祈願しているようにしか見えないんだけどなあ。
内容はいつもの通り、日帝が運を悪くしようと韓国中に杭を打ちこんだというバカ話ですが、
中には韓国人が地盤強化のために打ち込んだものもあったりして、いいかげんに真実に気が付けー!という感じ。
Yamashitaというのが何者かは知りませんが、韓国人はだまされやすいなあと。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-07-09 17:22 | 韓国おもしろニュース
    << ウトロ問題、事実を隠しておきた... 日本でもこういう問題はありますが >>