人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国では否定的に捉えられています。
両陛下、サイパンで韓国人慰霊碑に拝礼

28日配信の以下の記事で、最後の節の「大戦中」を「1930年代」に、「韓国人」を「朝鮮半島出身者」に訂正します。

 [サイパン 28日 ロイター] 天皇、皇后両陛下は28日、第2次大戦を決定付けた戦闘が行われた米自治領サイパン島の慰霊碑を訪れ、その中で予定が公表されていなかった韓国人犠牲者の碑に立ち寄り、拝礼した。
 天皇陛下が、戦争犠牲者追悼のため外国を訪問するのは初めて。
 サイパンの韓国人居住者は、韓国人犠牲者の碑への拝礼を要請していたが、この日まで回答がなかったという。
 現場では写真撮影はなく、両陛下は韓国平和記念塔の前で黙祷をささげた。
 サイパンには、1930年代に1000人前後の朝鮮半島出身者が労働者として連れてこられ、日本人労働者とともに働いた。



これで、日韓関係が収まると考えるようなおめでたい人は居ないでしょうが、韓国での報道は以下のようなものでした。


日王夫婦サイパン訪問…お詫びなしに参拜だけ


<8ニュース><アンカー> 日王夫婦が太平洋戦争当時死んだ戦歿者たちを違令するとサイパンを訪問しました.

しかし過去侵略社に対する反省と謝りはなかったです.

東京ヤングユンソック特派員です.

<記者> 日本の無謀な侵略戦争を象徴するサイパンの万歳絶壁. 1944年 7月サイパンが米軍の手に入って行くと日本軍と民間人たちは降参代わり '日王万歳'を叫んでこの絶壁下に身投げをしました.

そして 60年が去る今日戦争を起こした昭和日王の息子明仁日王夫婦がこちらを尋ねて黙念をあげました.

米軍違令公園と現地原住民慰霊碑にも参拜しました.

しかし韓国人慰霊塔には公式参拜しなかったです.

[ギムスングバック/サイパン韓人会長 : 死んだ人々が日本人たちだけなのか,罪のない人々ひいて来てたまらないようにしたらすまないと例は取り揃えなければならないことではないかと (日本側に抗議しました.

)] ただ現地新聞などに韓国僑民たちの反発が伝わると日王は熟度に帰る途中ちょっと立ち寄って黙念ばかりしただけです.

サイパンは千名以上の韓国人強制徴用者たちが死んだ所です.

明仁日王は日本人生存者や遺家族たちは会いながらも, 過去戦争と侵略行為に対するお詫び発言はなかったです.

こんな理由のため '日王万歳'を歌ってお父さんのために死んだ人々に対する追悼訪問ではないかと言う視覚さえあります.

これと共に日王の違令訪問を通じて日本がむしろ戦争被害国という印象を植えてくれようとする意図があるという指摘もあります

動画ニュース
mms://navernews.hvod.nefficient.co.kr/navernews/0002/2005/0628/00048031.wmv

http://www.excite.co.jp/world/korean/web/


この記事でもまた書かれていますが、当時まだ朝鮮人の徴用は始まっていません。
彼らはただの移民です。

朝鮮人の徴用開始→1944年9月から
サイパン島玉砕→1944年7月7日
テニアン島玉砕→1944年8月3日
http://www.iwojima.jp/data/data2.html

嘘の報道をするな

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-06-29 17:33 | 国際
    << 過酷だったはずの日本統治時代の... 日本政府はどういう権限で靖国神... >>