人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国女優って大変なのね…
イ・ウンジュさん自殺の原因は新作台本?

 韓国映画「ブラザーフッド」のヒロインを演じ22日に自殺した韓国女優イ・ウンジュさん(24)が、遺書に最新作「スカーレットレター」(日本公開5月)について触れていることが23日までに、分かった。韓国の報道によると、ソウル郊外の自宅マンションで移動式ハンガーにネクタイをかけ首をつった。自室にはノートに計5枚の遺書があり、一部は自分の血でつづられていた。
 「お母さん、ごめん」「さよなら」「お兄さん、ごめん」などと家族に謝罪したもののほかに「根本的な…原因…、やらなかったらこんなことにならなかったはずなのに」「なぜ私にあんな本を渡したのか。なぜ、強要したのか。なぜ、信じろと言ったのか」などと、映画の台本に言及したものもあった。関係者の間では、この台本が昨年11月に韓国で公開された「スカーレットレター」を指すとの見方が強い。
 イさんは同作で、不倫や同性愛といった難しい役柄をこなし、全裸で登場したり、車のトランクの中で血まみれで死ぬ壮絶なシーンなどを演じた。関係者によると、この撮影後、重い不眠症に悩まされるなど精神的に不安定になり、今月上旬には病院でうつ病と診断され治療をすすめられていた。遺書では「仕事がとてもやりたかった。できなくなってしまったんだけれど」「1年前に戻りたかった。お金のせいで本当につらい世の中だよ」などの記述もあった。
 所属事務所は「映画は原因でない」と否定しているが、映画業界はもちろん韓国社会に大きな衝撃が広がっている。


日本では台本の所為だと報道されていますが、どうもそれだけでは無いようで…


一部の芸能プロダクションは、新人の芸能人に絶対不利な条件で契約を結ばせた後、暴力、訴訟、セックスビデオなどを盾に、自分の分を要求する芸能人を脅している。

 このくらいになると、芸能界の実状を知り、その世界を離れようとしても、しっかりと足首を掴まれていて、そうもいかない。取材班が会った芸能人の中には、芸能プロダクションの“奴隷”だと自嘲する人も少なくなかった。

 B芸能プロダクションの李某(34)室長は「今はトップスターになったタレントのAさんの場合、新人だった当時、クラブのホステスにカメラの位置を事前に教えて、性関係を結ぶよう指示し、セックスビデオを撮ったという話を、当時のマネージャーから聞いた」とし、「新人を育て上げるのに、少なくとも3億ウォンがかかる。他の所属に変えたら大変なので、それを防ぐための“保険”のレベルでセックスビデオを撮影しておくのが、この業界の日常になっている」 と話した。

セックスビデオの噂が広がったトップタレントBとCさんの場合、関連捜査を担当したソウル地検の捜査官は「実際にビデオテープが存在する」と確認した。歌手のペク・ジヨンさんも新人時代にマネージャーが撮影したセックスビデオが流出したケースだ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/05/26/20030526000044.html


チェ・ジウも狙われた? 韓国芸能界「性上納」の秘密 ソウル発/元ミスコリア女優が告発で騒然!
http://www.ebookjapan.jp/shop/basket.asp?msgflag=dupe

チェ・ジウのソン・サンナプ(性上納)疑惑
http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2004/korea/choijeewoo.shtml

韓国では女性の地位が低いものだけれど、もしこういった事が彼女の身にも起こっていて、それが原因で亡くなったのなら…

彼女の死すら宣伝に使っている連中は最悪だね。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-02-24 21:12 | 韓国ニュース
    << 勝手に詫びてこないで下さい。 他人事なわけですが >>