ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
討論番組ジェネジャンにDoronpa氏出演
応援したいで紹介したように、1月29日(土曜日)放送予定の日本テレビ討論番組ジェネジャンにDoronpa氏が出演されます。
その収録レポートがちょっと前に出ていました。
編集でどうなるのか心配ですが…以前はタブー視されて反論が許されなかった日韓の歴史問題がこうしてTVで放送されるというのは、随分変わったなあとしみじみ。

もっとも韓国文部省データと警察庁データを元にした犯罪統計渡来理由グラフは検閲にあって使えなかったとか。
これがあれば瞬殺出来たのにね。(´・ω・`)ガッカリ・・・

とにかくDronpa氏、大変ご苦労様でした。
放送が楽しみです。

1 名前: Doronpa (gX8zASqw) 投稿日: 2005/01/12(水) 19:32

1月12日に番組収録が無事終了しました。
皆様のこれまでのご協力に心より感謝します。

収録自体は、何とか思っていたよりはましな形で進みましたが
(正直なところ、出演した芸能人の構成に助けられました)
2部構成で、出演は2部からとなりました。
発言自体は、2部の後半部分からとなったので
正直、皆様のご期待に添えるような形で
言いたいことを全て言えるようなものでは無く
実際には編集もあるため、どのような物になるか少々不安でもあります。

ただ、これまで皆様からの多大なご協力を頂き
その上で、議論できましたことを改めて深く感謝致します。

番組で言えなかった代わりと言うわけではありませんが、
収録後、週間SPA!の取材(韓国のパクリ文化について)を受けまして
没にならなければ、1月25日発売分に記事が載ります。
ご興味のある方は、ご一読下さい。

多くの人に支えられて、当サイトは存在します。
韓国という国と向き合うとき、彼らが一体何者であり、何をしようとしているのか?
日本のマスコミが決して報じようとしない韓国の反日の実態や
韓国という国の真実を知るきっかけに、少しでも役に立てばと願って止みません。




収録レポ

全部は書かないが、Dronpaさんと関わりのあるところだけ。

Dronpaさんは二部構成の後半に出場、(前半は冬ソナと日韓の恋愛観についての議題、ややゆんゆん)
ゲストに水野俊平教授+第一部からのゲストで、木村祐一、石原良純、真鍋かおり、森三中の村上、ジャニJrの風間俊平
第2部は若者が語り合う日韓の未来について。
整形→「韓国人は簡単に整形するのが許せない!」→堂本が発言者のピアスを見つけて
「駄目だよ! 簡単に親からもらった体に穴あけちゃ! ただでさえ男は穴の数が一つ少ないのに」(ここで大爆笑)
あと、堂本、形成外科と整形外科の違いが分かってない模様「事故にあって失った体を治すのはともかく、簡単に整形するのはどうかと」
整形から→学歴(ここでスーツの方さんが小学生にストレス脱毛症用の育毛剤が流行っているとのコメント付ける)→徴兵制(軍隊の必要性について「強盗と警察」のたとえでちょっとバトル)ときてやっとこさ歴史問題に。

ここだけVTRあるが、「植民地に・・」「強制連行や従軍慰安婦・・・」と、ミスありすぎなVTR。
続いて韓国人100人に聞く「日本は好き?嫌い?」→「好き61人、嫌い39人」
韓国人が日本を好きな理由:経済大国、アニメ・漫画文化があるから
韓国人が日本が嫌いな理由:歴史的問題
であると結論づけてVTR終了。

ここでスーツの方と韓国人とのバトル、主敵は石原のとなりに座ってる韓国人新聞記者と、青い帽子を被った男性、
あと橙色のチマチョゴリを来た在日三世の女性でした。

新聞記者が靖国参拝とA級戦犯の問題について説明
→堂本が「日韓の歴史についてよく分かっていない」
→日本はこの時代の歴史を教えない。
ここで、スーツの方が今年初等の産経・MBSでの調査結果を説明して更に「韓国で一番嫌いな国は日本で、二位は北朝鮮」という発言も。

更にスーツの方は「日本の韓国併合は植民地化政策じゃない」「日本と韓国は直接戦闘したことは無い」と主張。に
資料として統治下の韓国人の増加割合と西インド諸島におけるスペインの植民地政策
(インディオの減少)を比較して主張
韓国人新聞記者は「それにどんな意味がなるんだ」と、突っぱねたのにワロタ。

在日三世は「おじいさんが韓国から強制連行されて・・」とまあ、
変わらない主張を繰り返す。まあ泣きもしなかったしわめきもしなかったが。
逆にスーツの方のの隣りに座っていた和服の方が
韓国人がスーツの方のの会話の途中に割り込みするのを遮るのがやや見苦しかったかも。
韓国人記者が「アメリカは原爆落としたけど、アメリカと仲良くできるのか?」と聞いてスーツの方は「一理ありますね」とばっさり。

あと石原が「日本の歴史は江戸幕府で教えるのを終わったの」とかなり飛んでる主張。
それにかぶせて韓国人記者が「日本はその時代の情報を流していない」って。
更に別の人(日本人だったかな?)が「あの時代(戦中・戦後)はむちゃくちゃだったから(ろくな資料が残って無いので)データよりも人の声の方が心に届きやすいんじゃないか」と。
でも石原がちゃんと「声が大きくてハイハイじゃ駄目だから、数字というのはそのためにあるんだ」と説得してた。

スーツの方は世羅高校のやった土下座写真を見せて説明してる最中、帽子の韓国人が「それはいつの資料だ」とか「それは極端な例だ!」とか叫んでくれました。
更に韓国人記者は「従軍慰安婦について日本軍が悪いのではなく、朝鮮人の人買いもいて民族だけの問題だけではなく、性別の問題だ」とも主張。

真鍋かおりが小学生時代の日韓交換留学生が来た際のエピソードとして
「韓国人の前で歴史の話をしないようにしましょう」と注意されてタブー視されていたことを言っていた。
で、そのあとに、在日チョゴリが「お爺さんはお婆さんは強制連行で日本に来て」から述べ「私は民族の誇りを持って韓国の血」までのフルコースを聞かせてくれましたw

スーツの方が在日チョゴリの「双方の意見を聞いて」に対して「韓国が一方的に言ってるんですよ」と反撃。
そこで韓国人新聞記者が「合併と植民地とどう違うんですか?」と乱入。
スーツの人は「合併というのはあくまで日本と同じく扱おうとしたんです」に対し「韓国の人は日本と一緒になりたいと言ってたんですか?」
まあ、この質問は「当時の李完用首相が日本に『併合させてください』と言ったのが原因でしょ?」とのべ、李朝末期の惨状を知ってますかと逆質問に転換されて投げ返すスーツの方。

 それに風間俊介が勉強してないから判らないけどと前置きして、「偉い人がそういったかもしれないけど下の人々はどうなんだ?」と主張、これは女子高生が金正日を例に出して批判して
「昔のことを忘れる訳じゃないけど、それをバネにしてこれから仲良くしていけばいい」と主張。
で、韓国人記者が「スーツの方は韓国と仲良くしたいですか?」と質問。
スーツの方は「できればね。でも韓国人の方が変わらないと無理」と主張してまた揉める。

スーツの方が韓国旅行に行った女性がレイプされた件について、日本マスコミが韓国の実態を何も伝えていないこと、更に韓国人は日本人に何をやってもいいと言うと。
韓国人新記者が嬉しそうに「僕は日本人からは優しくされます、親切にしてくれます」と言っても、スーツの方が腐ったミカンの例示して個々の例を出して全体を語らないように主張すると、帽子の韓国人が「そっくりそのまま言葉返します」と言い逃げ。
ここで木村の「スーツの方の意見でも仲良くしたいといってるけど、個々の事例に集中するから全体がみえへんようになる。相手のことを思いやって批判するのはええけど」といって仲裁に入ってくれたんだけど、
堂本が「今まで日本がどうかとか言ってたんですが韓国人が嫌いなのは日本人ですが日本ですか?」と問う。
石原が「分けて考えるのはわかるが、日本があって日本人だから」で諫めてた。
更に石原は「日本という国に誇りを持って欲しい」と言ってましたね。「日本が本当に何をしたのかちゃんと勉強して欲しいし、新聞やお互いの主張を聞いて判断しないといけない」とも。
それを聞いた女子高生もアメリカとの友好と原爆を例にとって、お互い話し合いをした方がいいと発言して、ここで水野教授が「お互いに話し合うのに原則が必要」と述べて、
一つに酒を飲んで熱くならないようにする。もう一つ客観的な根拠を持ってくる。と説明。
木村祐一さんはここで「議論の先になにをもってくるか」と周りに問うて、親が子供を叱る例から「人類皆兄弟だから」とブチ上げて一同大拍手。
石原はふつうの人をさして「こういう人の話を聞くのは大切だと思う」と言う。
「どっちがわるいというのはなしで」と述べてお終い。

ここで帽子の韓国人は「過去を・・・」と引きずるような話をしておじゃんw
更に韓国人新聞記者は「日韓の関係も土台があって成立するのであって、その土台が崩れるとだめです」と述べるが、
スーツの方はここで「韓国の人は従軍慰安婦の問題を出して、自分たちのお爺さん達を強姦魔だ殺人鬼だと言ってるんですよ」と。そこでまた騒ぎ出したんですが
スーツの方は続けて「日韓基本条約での日本の主席外交官が『韓国人の側に言い分があるのも判る、でも日本人の側にだって言い分はあるんだ。だったらお互い過去のことを言い合うのは止めよう』といったんですよ」
「でも韓国の人は延々過去のことを言い続けてるんですよ」と言ってると在日チョゴリが「でも韓国人だけじゃなく日本人でも言ってるじゃないですか」と反論。

更に「日本人がいくつ悪い、韓国人がいくつ悪い、はいどっちが悪い」とつなげるが逆にスーツの方が「どっちが悪いとかじゃなく、あなた達が過去のことについて色々言わなければ、私たちだってこんなに言いませんよ」と切り返し。
ここで風間俊介(Jr)がいじめの例を出して、そういったことでお互いにわだかまりを捨てて仲良くなるのは難しいとのべ、どちらかが悪いかというのは難しい。
さらにちょっと「歴史はゼロにならない」とかで揉めるが最後に女子高生が
「みんな平等で暮らせれたられるようにする」という日教組的共産主義を言ってしまう。「過去の事を掘り起こすのではなく、未来に向かってどうするか」としめる。
そこで在日チョゴリは、自分たちの差別体験(韓国人は前例が無いから部屋が借りれない、バイトが見つからない)と述べて日本人でもいろいろいるからと述べる。
女子高生が障害者の方に対する考え方を述べて「内心の差別」と「事実の差別」との違いを述べる。
堂本がそこで締めくくろうとすると、ここで和服の方が思い出したように「一言良いですか?」と聞く。すかさず木村と石原が「時間ないよ!(天気予報で・漫才公演で)」。
でも、話をさせてもらって日韓友好を高麗神社の例を挙げて「暗い歴史だけじゃなく明るい歴史も見てちゃんと日韓友好をすべきです」と主張。

最期の〆で、お互いの国の人が相手の国を愛する事が真の友好であり、都知事の発言から日本人のルーツになぞられて人類皆兄弟なんです!と言い、
スーツの方はワシントンの米英での捉え方をなぞらえて両国間に歴史の相違があるのは当然と主張しました。

ちなみにDronpa氏によると、当日まで資料の持ち込みに対しては揉めたそうで、
結局「当日持ち込んで検閲を受けて通った資料のみ」という決着になったとのこと。
まだ他にも資料あったんですね。韓国人の刑法犯外国人に対する割合とか、日本統治下の穀物生産推移とか、在日朝鮮・韓国人の日本に上陸した年代別統計とか。

全体的な感想として「朝生ほどひどくない」とは言うものの韓国人に対しては「もっと話し合いましょう」という結論に達しており、ねらー的には今までと変わらない結果になり
韓国人の主張をまた聞かなくてはならないと思います。その嘘の主張に対してもちゃんとした話を聞く舞台はあると思いますが・・・。やっぱりライブで下準備ありでないと駄目ですね。

追記してこれは未編集のライブを.メモ片手に思い出した内容なので一部オンエア内容と違うと思われたなら、
それは単に私の記憶違いか編集されたかのどちらかです。

オンエアは今月29日だと思います。
詳細はこちら→http://www.ntv.co.jp/jungle/

[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-17 15:31 | マスコミ
    << NHK特番「女性国際戦犯法廷」... 下請け製作会社が朝日、長井氏に反論 >>