人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
災害援助に対する各国の思惑2
昨日上げたjpn1_rok0氏のスレ
あれには続きがありまして、むしろこちらのほうを紹介したかった。
私が見た中で、一番冷徹で冷静な分析だと思います。


前スレ←ここをクリック

さて、auction house Tsunami であるが、これは現在行われている支援を皮肉ったものであることは言うまでもない。

現在、先進諸国、とりわけ米、英、仏、日の間で激しい支援金のつり上げが行われ、ここに中国と台湾が参入を図っているという状況である。
(アホタレの韓国は後ほど説明)

先進諸国が何故この地域の支援に躍起になるのか?
まさか「同情心」や「博愛主義」から行っているなどと考えるバカはいないと思う。

この地域に関心を示す国家を見れば解るとおりである。

英国・フランス=かつてこの地域に植民地を有しており、巨大な利権を持っていた国家であり、この地域に対する影響力の復活を望む

日本・アメリカ=英仏に代わって、この地域に進出し、より勢力を拡大しようとする勢力

中国=将来的にこの地域への政治的影響力を強化しようとする勢力

台湾=現在の国際的孤立から脱却するため、中国の影響力拡大を警戒する勢力


つまり、いずれの国家もこの地域に「政治的野心」を持っているのである。
この野心を実現するための投資が今回の支援金である。

こんなことは初めから解っているのに、韓国はバカなのでこの価値に気づかず、「60万ドル」などという額を恥ずかしくもなく提示したところ、この支援がアジアにおける政治的支配力を決定する競争の性格を持つことに気が付き、いまさら慌てているのであるが、時既に遅し、支援金の額は韓国政府が簡単に提示できる額を上回っていたのである。

だからバカだと言っているんですね。


まあ、韓国の場合は「先進諸国からバカにされたので、バカにされたくなくて必死」という面が見えるのも大笑いなのですが・・・・

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1011033&work=search&st=writer&sw=jpn1_rok0&cp=1


さすが「戦略爆撃機」と呼ばれる男。年始早々飛ばしてますねえ。
ここまで言い切れるのは素直に凄い事だと思う。
こういう見方をすると
国連が新たなアピール
この記事からも違うものが見えてきますね。


支援に対する意見はいろいろありますが、助けを求められた時に手助けをするための力があるということが幸せなことだと言うのは、間違い無いようです。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-06 20:33 | 国際
    << 次は脱北者が日本に流れてくる。 災害援助に対する各国の思惑 >>