人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国のGDPの7割が不動産投資! エキサイト先生に訳してもらった
中国の建築ブームは負債オーバーロードへの恐怖を活発にならせます。

武漢(中国)? 7年間で、待ちに待ったSecondアベニュー地下鉄線の2マイルの脚を造るのにニューヨーク市を要するでしょう、完全に新しい地下鉄網を完成する中国中部計画における900万人のこの都市、およそ140マイルの道で。

そして、武漢Metroは、オフィス塔の一倍半がある2つの新しい空港ターミナル、新しい金融街、文化的な地区、および川岸地帯散歩をエンパイア・ステート・ビルディングと同じくらい高く含んでいる1200億ドルの市のマスタープランの1つの断片にすぎません。

過剰な建設熱は武漢を着ています、中国の9番目に大きい都市、絶え間ない塵雲で、絶えず通りをスプレーする給水車の一団にもかかわらず。 最近市長から促進された地元の共産党員党書記が「さん」として知られているのは、驚きではありません。 「市の周りに掘ります」。

武漢へのプラン(上海の約425マイル西の地方の中心都市)は金遣いが荒く見えるかもしれません。 しかし、それらは珍しくはありません。 他の何十もの中国の都市が、ちょうど同じくらい高価な状態でインフラ計画を完成するために急いでいて、野心満々であるか、または、よりそうです、この国の名高い経済の奇跡における自己の役割を果たすとき。



ここ数年間で、都市の努力は、政府インフラストラクチャと不動産支出が最も大きい貢献者として中国の成長に対外貿易を凌ぐのを助けました。 言い換えれば、地下鉄と摩天楼はこの国の勇気のシンボルとして家具とアイフォンの輸出に取って代わっています。

しかし、中国の長い走っている好況がひそかに害せられて、これらのビルがどんちゃん騒ぎをするという(重い借入れで地方自治体によって融資されます)ことであるかもしれないというサインを育てて、負債の真のサイズにマスクをかける巧妙な会計があります。

専門家は、危険が、中国の地方自治体が隠された負債の巨大な山に既に座ることができたということであると言います--来る長年国の経済成長を妨げると脅かす潜んでいる責任か何10年間もさえ。 ちょうど先週、中国の国家の監査役(キャビネットに報告する)は、地方自治体借入れの危険を警告しました。 そして、火曜日に、ムーディーズインベスターズサービスの北京オフィスは、国家の監査役がローンから地方自治体まで中国の銀行の実際の危険を控え目に言ったかもしれないと書かれていたレポートには発行しました。

近年中国の成長が世界経済におけるわずかなしっかりとしているエンジンの1つであるので、この国のどんな重要なスローダウンにも、国際的な跳ね返りがあるでしょう。

市のプロジェクトが中国の向こう側に展開するとき、それを建てる重要な測定が大いに政府と不動産計画に向かって重みを加えられるといういわゆる固定資産投資に費やすのは現在、国の国民総生産のおよそ70パーセントと等しいです。 他のどんな大きい国にも現代では近づいていないのは、比率です。

1980年代の建築ブームのピークでは、日本さえ約35パーセントだけに達しました、そして、図は合衆国のそばを何10年間も約20パーセント離れていません。

中国の大きい数は、流星のような物質的な上昇について説明するのを助けます。 しかし、また、それは政府インフラストラクチャ支出への危険な依存に合図するかもしれません。

「中国は何かが上手であるなら、それはインフラストラクチャです。」と、ピーターP.Bottelier(ワシントンのジョーンズ・ホプキンス大学高等国際関係論大学院の中国の専門家)は言いました。 「しかし、たった今、投資率が高過ぎるように思えます。」 「だれも、あさはかで将来の不良債権がそれのいくらであるかを知りません。」

ここ10年間の間、エコノミストが中国の上昇について説明しようとしたとき、人気があるイメージは国の共産主義者資本主義的なハイブリッドについて微調整する絶えず、そして、抜け目なく北京の専門技術者に現れています。 しかし、事実上、市庁は北京の目的と仲たがいしてしばしば働いています。 そして、北京のオウンゴールと政策のいくつかが相容れない場合があります。

その結果、中国の国家資本主義ははるかに乱雑です、そして、経済は外の世界に見えるかもしれないより傷つきやすいです、。

武漢の場合では、経済におけるよく見るのは、都市が国立の銀行から何百億ドルをも借りたのを明らかにします。 しかし、ローンはめったに直接地方自治体に行きません。 代わりに、都市によって設立された特殊投資会社は、借入れを完了しています--負債が武漢の公式の金融貸借対照表でどこにも現れない企業体。

リスクに加えて、多くのローンのための傍系親族は、中国の不動産気泡がはち切れるなら崩れることができる高まいな価格で評価されたローカルの陸です。 武漢の地価は最後の10年間で3倍になりました。

ここの地方自治体によって設立された別々の投資会社で最も大きいのは、道路、橋、および汚水処理場を含む、プロジェクトの価値をドルの何十億のもの融資するのを助けるために作成された武漢アーバンのConstruction投資とDevelopmentとして知られている実体です。

都市の記録によると、武漢U.C.I.D.には、資産の1万6000人の従業員、25の子会社、および150億ドルがあります--陸自体のことによると暴騰した値を含んでいます。 しかし、それは140億ドルに関しておよそ同じくらい多くを借りています。

Sun Zhengrongの会社のスポークスマンは、インタビューで「U.C.I.D.は多額の負債があります。」と認めました。 「これは潜在的な問題に通じるかもしれません。」 「したがって、私たちはいくつかの調整をしようとしています。」 州の会社の経済が「私たちのコア秘密」であったと言って、彼は、詳述するのを断りました。

他の何十もの都市が同様に危険なスクリプトに従っています: 展示品プロジェクト、新しい地下鉄網、高速線路、および金遣いの荒い政府オフィスビルのために深く借金する予定であるオフの貸借対照表会社を創設します。 そして、過剰を抑制するための北京の中央政府による努力にもかかわらず、彼らはそれをしています。

都市の負債を制限するために、北京は長い間、アメリカの都市が当然のこととして禁じたように、政府プロジェクトに融資するために起債するのから自治体を禁じています。 また、最近、中国の中央政府は、自治体への州によって所有されている銀行の貸すのによりきつい限界を置きました。 しかし、帳簿外の投資会社を使用することによって、都市は北京の規則を主に避けました。

チャンDong(また、武漢のEconomicsと法のZhongnan大学で財政を教える地方自治体のアドバイザー)は、都市のインフラストラクチャ支出の5パーセント未満が武漢の総予算から来ると見積もっています。 「それの大部分は帳簿外の融資から来ます。」と、彼は言いました。

このシステムは北京から秘密ではありません。(それは、現在、これらの1万以上の地方自治体融資実体が中国にあると言います)。 事実上、北京が現在政府租税収入の大きいシェアを取るので、地方自治体は成長するそれら自身の方法を見つけなければなりませんでした、そして、土地開発は主としてそれらがどうそれをしたかということです。

しかし、それは危険なゲームです。 投資銀行UBSによる最近のレポートは、地方自治体投資会社がこの数年間にわたって貸付返済不能で最大4600億ドルを発生させることができるだろうと予測しました。 中国のG.D.P.の割合として、それは合衆国の7000億ドルの困った資産企業救済のプログラムよりはるかに大きいでしょう。

それとして怯えさせるのが聞こえるかもしれないように、多くのアナリストはパニック?中国で経済が潰れる金融恐慌の差し迫った曝露脅威がない理由が全くわかりません。 主に北京の外貨準備の3兆ドルの運動資金(合衆国米長期国債に投資されたそれの多く)、およびまた、家計貯蓄の巨大な山の上に中国の国立の銀行が国の13億人の市民からあるという事実のためそれはそうです。

そのすべての現金が国の内外を流れながらお金の上に政府制限で保護されるので、中国の銀行におけるグローバルな取り付けはありそうもないでしょう。

アナリストは、実際の問題が、中国の地方自治体負債が国の成長の絵の上で大きい影を投げかけ始めたということであると言います。 成長に投資することの代わりに中国が市のデフォルトに対して銀行を締めるために小遣い銭を始動しなければならなかったなら、何人かの専門家が中国が結局長期の日本のような停滞になる可能性を見ます。

不況危険

「今回は異なること」のケネス・S.ロゴフ、ハーバードの経済学教授、および共著者 「8世紀のFinancial Folly」は中国のブームを研究しました。 彼は、中国の高まいな地価バブルとその上がる負債が10年以内にアジアで地方の不況を引き起こして、他の国々で成長をやめさせるかもしれないと予測します。

「あなたには、中国があるので、‘今回は異なる'という究極のシンドロームがあります。」と、ロゴフ教授は言いました。 「エコノミストは、彼らには巨大な蓄えがあると言って、それらでは、貯蓄があって、彼らは勤勉な人々です。」 それはNaです--ve。 「あなたは、いつまでも、ハンディキャップを克服できません。」

北京の見積りで、総地方自治体負債は最後に年?驚異的な図に2兆2000億ドルになりました、国の国民総生産の1/3と等しいです。 市のデフォルトの波は約2兆ドルにそれ自身の恩義があって座っている中央政府に、巨大な責任になることができました。

そして、都市が負っていることに関する北京の見積りは低過ぎるかもしれません、ビクタShihの視点で、中国の市債を研究したノースウェスタン大学の政治経済学の教授。 彼は、2011年前半のさらに多くの借入れと政府監査隠された何人かの数字の後に、今ごろ、中国の総市債が3兆ドルの、より近くにあるかもしれないと言います。

「借りる政府の法人の大部分は、ローンのときに利払いを作ることさえできません。」と、Shih教授は言いました。

24時間とおしで、1週間あたり7日間、建設工事の土工は、武漢の450億ドルの地下鉄網を組立てるために穴を堀ります。 1つのセグメントが強力な揚子江の下で曲がりくねります。


「ほとんどの領域に、私たちは18?26個のメーターの身銭を切ります。」と、リンWenshu(武漢Metroの計画ディレクターのひとり)は言いました。 「私たちが高圧があるので、50個のメーターを下るために持っていたこの線と川からの多くの泥の一部、」と、彼は言いました。 「しかし、市民が地下鉄網が欲しいので、私たちはできるだけ速くそれを建てるつもりです。」

全部で、市の役人は、進行中の5,700以上の建設計画が武漢にあると言います。 いくつかの近所では、労働者が、ショッピング・モール、高層マンション複合体、および新しい高速道路に道をあけるためにただ大ハンマーと彼らの素手で懐かしい生家を粉砕します。

北京、上海、および他の沿岸の大都会が大きいインフラ計画で栄えるのを見たので、武漢のように内陸のマイルの都市の数千は同様にするトライです。 中心地域のための製造になる武漢必需品と交通の中心? 中国のシカゴのバージョン。

しかし、それは、負債で築き上げられた夢です。 今年、銀行ローンに主に依存して、武漢は、インフラ計画(昨年の都市の租税収入の5倍多量)に約220億ドルを費やすのを計画しています。 そして、切望にもかかわらず、武漢はまだ比較的貧しいです。 ここの居住者は上海で1年、約2/3だけでそれらと約3,000ドルを同じくらい稼ぎます。

しかし、武漢は陸の高く昇る値をできるだけ利用しました。 都市の北西の地域では、例えば、ブルドーザーがセントラルパークの大きさの2倍の以上巨大な広がりをクリアしました。 12年前に、それは空軍基地でした。

巨大な掲示板は新しい目的の広告を出します: 20万人のためのWangjiadunセントラルBusiness Districtの将来の家、オフィス塔を特集して、および高級マンション。 それは、もちろんプロジェクトのための融資(陸の基本的な値に主に基づくローンと取引のウェブ)が上げられると仮定します。

計画は1999年に始まりました。(その時、都市は、空軍基地を移動させると決めました)。 都市がプロジェクトのために現金がなくなった後に、2002年に、それは、深く隠された北京開発者(Oceanwide社)に頼りました。 Oceanwideは、陸の主要な断片と引き換えに2億7500万ドルを出し合って、インフラストラクチャコストのいくつかを支払うのに同意しました。

それ以来、都市は、新しい商業地の代価を払うのを助けるためにまだ他の小包を先物売買に指定している間、前の空軍基地の大きい陰謀を他の開発者に販売しています。

莫大な人口の大部分を都市の居住者に変えるという目標を達成するつもりであるなら中国が新社会資本と輸送網を必要とするという疑問が全くありません。 それほど確実でないのは、国にはこのペースで建て続ける余裕があるかどうかと、これらのプロジェクトの多くがそれらが支持することになっている経済発展でうまく行くかどうかということです。

北京は、2009年にそれが世界的景気後退に対応して大きく考えるように地方自治体に強要して、巨大な総合経済対策を発表した前半市庁舎ブームを徐々に上げるのを助けました。 それは政府によって支持された銀行融資の波を解き放ちました。

「私たちが見えているものが2008年前にそれほど一般的ではありませんでした。」と、フーZhihua(Fiscal ScienceのためのResearch Instituteの大学の研究員)は言いました。 「今、オール・シティは真っ逆さまにこれに急いでいます。」

そして、今、試みるかもしれなくても、北京は殺到を止めることができないように思えます。

問題の一部が中国のPolitburo駆動の経済体制の誘因であるかもしれません。 簡単に言えば、中国の市当局は、短期経済成長に基づいて仕事を確保して、販売促進を得ます。

「実は、中国の地方自治体は、役人として昇進するようにG.D.P.を育てるのを競争しています。」と、Zeng Kanghua(北京でFinanceとEconomicsのセントラル大学で財政を教える)は言いました。

確かに、ロアンChengfa、武漢の54歳の地元の共産党員党書記(今年、市長から昇進した)は政治的に彼の「さん」の利益を得ました。 評判を「掘ります」。

彼は、この記事のためにインタビューされるのを断りました。 しかし、2月のスピーチで、「武漢に馬跳び開発を持って、人々の幸福を高めて欲しいと思うなら、私たちは地下鉄と橋を架けなければなりません。」と、彼は言いました。

北京からの圧力

武漢は財政的な圧力の兆候を示し始めています。

レアルCapital Analyticsに応じてここ5年間陸の約250億ドルの価値を販売しますが、ニューヨーク、武漢に拠点を置く調査会社は、プロジェクトの対価を支払うように戦っています。 市の役人は橋の通行料における多大な増加を発表しました。 武漢の債務を縮小する北京からの圧力の下では、彼らは、今年州によって支持された債権者に23億ドルを返済すると約束しました。

都市が、より多くのお金を借りるか、または土地か資産を売却することによってこれをするかどうかが、不明瞭です。 しかし、新しい借入れで古い負債をひっくり返らせるのは中国の都市で珍しくはありません。 例えば、2009年に、武漢の大きい投資会社(武漢U.C.I.D.)は、投資家から2億3000万ドルを借りて、次に、お金の銀行ローンのいくつかを返済するための約3分の1を使用しました。

主に、武漢のリーダーは、不動産価格が、何人かのアナリストが次のクラッシュを予測しても重力に逆らい続けているのを頼りにしています。

今年のレポートでは、投資銀行クレディ・スイスは、武漢が中国の「避けるトップ10の都市」の1つであると認識しました、住宅ストックが非常に巨大であったので、既に完成した住居を販売するには8年かかるでしょう--まして、現在工事中の何十万と言って

しかし、批評はロアンさん、地方政党の秘書を思いとどまらせていません。(その秘書は、シャベルの上に彼の足を保つと誓いました)。 「私たちは工事を早くしない」なら、「武漢の問題の多くが解決されないでしょう。」と、彼は2月のスピーチで言いました。

http://www.nytimes.com/2011/07/07/business/global/building-binge-by-chinas-cities-threatens-countrys-economic-boom.html?pagewanted=1&_r=1&ref=china


「恐怖!加熱する中国の建築ブーム、負債の過負荷に耐えられるか!?」って感じ?

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2011-07-10 10:44 | 中国
    << 中国のGDPの7割が不動産投資... 中国のGDPの7割が不動産投資 >>