ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本の教科書って…
 Korea was a colony of Japan for thirty-five years.
The Japanese government forced the Koreans to use only Japanese.
It was really painful for them to stop using their own language.
They could not use it again in public until the end of World War II.

訳)韓国は35年の間、日本の植民地でした。
  日本政府は日本語だけを使うことを韓国人たち強要しました。
  彼らの言葉(ハングル)を使えないことは、彼らにとって実に苦痛でした。
  第二次世界大戦が終わるまで、彼らが再び公にハングルを話すことはできませんでした。

三省堂『New Crown English Series 3 Let's Read 3』より


同じ教科書問題でも今回は日本が韓国に侵略されている逆パターン。
こんなことになっているなんて知らなかった。
なんですか?これは。
社会科でやると目立つから、英語の教科書で歴史を捏造するですか?
まったく油断も隙もあったもんじゃない。

ではさっそく間違いを訂正してみましょうか。

まず植民地というのは間違い。
国際法上なんら問題なく、正式な手続きをとった併合でした。しかも、併合を申し込んできたのは韓国サイド。この件に対して日本人が後ろめたく思う必要はこれっぽっちもありません。

日本語だけを使うことを韓国人たち強要したというのも間違い。
日本は韓国に沢山の学校を作りましたが、ハングルの授業も教科書もありました。
ハングル教育を止めたのは、戦争が激化した最後の数年だけ。
しかし、これは韓国語を話すことを禁じたわけではなく、現在にたとえるなら母国語である日本語教育はしたものの、第二言語の英語を教えることを止めたというのにすぎません。

「ハングルを話すことはできませんでした」って何ですか?当時漢字混じりのハングルの新聞が発行されていましたが?思い切り公にハングルが使われておりましたが?

なんかもう脱力するほどめちゃくちゃですね。
庶民を舐め過ぎだぞ三省堂。

ついでなのでハングルの歴史を紹介しておきましょう。


■ハングルの歴史(概略)


ハングルは李氏朝鮮の世宗(1418~50)によって作られました。
しかし当時の朝鮮では漢字、漢語が正式な言語として、史書、公文書、教育など全てに用いられ、国語である朝鮮語は愚民の言語として蔑視されていたのです。
中華文明にない独自の文字を作ることは、文化の退廃だと考えられていました。

そして第10代の燕山君は1504年、ハングルの教育・学習を禁止。
所蔵してあったハングル文書を焼却してしまったのです。

「愚民文字」「女文字」「子供文字」「便所文字」と蔑まれていたハングルがどうして今日半島でこれほど普及したのでしょう。
それには意外な人物の活躍がありました。

福沢諭吉


びっくりですね!
そう!あの福沢諭吉がハングルを広めたのです!

当時半島の識字率は非常に低いものでした。
彼らの教育のためには文字を読ませる必要があります。
しかし漢文では難しすぎる。半島にも日本と同じように半島独自のかな文字が必要だ!
というわけで、選ばれたがハングル。
※間違えている人も多いですがハングルは単なる文字であって言語ではありません。

福沢諭吉は私財を投じ、弟子に世界初のハングルの新聞「漢城周報」を発行させました。
その新聞を通じて徐々に朝鮮半島の識字率が上がったのです。

トリビアですね~。
これ投稿したら採用されるでしょうか?
歴史歪曲とか言って韓国に攻撃くらいそうだなwwww


まあ、結局「昔の自分のようだ」と言って、支援していた金玉均は革命に失敗。
慶応大学(福沢が作った大学)に受け入れていた朝鮮人留学生60人は学問を放棄し、遊んでばかり。
最後には、慶応大学の金庫を荒らしてしまう!

その結果、朝鮮に対する希望を失った福沢諭吉は脱亜論を発表する。と。

朝鮮に期待して絶望するというパターンは昔からのようですね。
最初から期待なんかしなければ、結構楽しく付き合える人たちなんだけどなー。

反日だから問題あるんじゃないと思うの。
馬鹿だから問題なの。馬鹿だから反日なのね。
だから相手は馬鹿なんだと思って付き合えば、なんてこと無いのよ。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2004-10-11 22:32 | 教育
    << 差別といえば何でも思い通りにな... 新種の精神障害「危険水準」 >>