ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【口蹄疫】東国原「勧告しろと恫喝されたんですよ」
http://twitvideo.jp/0273R



口蹄疫の清浄国認定は国際獣疫事務局(OIE)による認定を受ける。

・OIEではワクチン接種したものについては疑似患畜としていない。
 民間種牛と共に育てられていた肉牛500頭は病気ではなく、ワクチン接種の後、
 殺処分されたものであるため、民間種牛を殺す根拠は全く無い。

・しかし、農水省の見解ではワクチン接種した牛と同じ施設にいたものまで
 疑似患畜としているようだ。これは国際基準からみても間違いである。

・県の事業所で飼われていた種牛は同じ畜舎内で発病した牛がいたので、
 疑似患畜に分類されるので、むしろ国際基準に違反している。 こちらのほうが問題。

・ワクチン接種したものを殺処分するのは清浄化の条件だが、
 ワクチン接種区域内にいる未接種の家畜まで全頭処分が前提というのは間違い。

・ワクチン接種してしまえば、血液中に抗体が出来てしまうため、本当に口蹄疫にかかったか
 どうかが判断できない。 ワクチンは一部に接種して、モニター用に数頭未接種のものを
 残して様子を見るというやり方もある。

・現在残されている民間種牛は口蹄疫のモニターとしても使える。
 この牛の血液検査を定期的に行うことで、清浄国認定されるために有効であると考える。
 この牛がいるから移動制限が解除されないというのは間違っている。

・国際基準でも全く殺す根拠の無い牛、しかも健康な種牛を殺してしまうというのは大変問題がある。
 外国に訴えるのも有効なのではないだろうか。

県の種牛のほうが国際ルール違反。県の種牛は殺して欲しく無いが。
民間種牛は全く殺す根拠がありません。


拡散拡散
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-07-15 22:57 | 政治
    << MRTニュースNext 「みたままつり」に李元総統がぼ... >>