ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鳩山政権に失望したニダ
鳩山政権に失望感も=アジア重視も結果出ず-李大統領訪日延期・韓国
 【ソウル時事】韓国の李明博大統領は、4月9、10の両日で調整されていた自身の訪日を延期した。懸案の永住外国人への地方参政権付与問題で成果が見込めない中、持ち前の「実利思考」で訪問を見送ったとみられる。韓国では、アジア重視で「歴史を正しく見つめる」と語る鳩山由紀夫首相が日韓の歴史問題で踏み込んだ措置を取るとの期待が高かったが、結果がなかなか出ないことで国民の間に失望感が広がる恐れもある。
 今年は日韓併合100年の節目の年で、韓国での反日ムードの高まりも懸念される。しかし、経済や対米外交が順調なことに加え、バンクーバー冬季五輪で躍進した自信からか、日本の過去を批判するよりも、世界的な地位を向上させることにも注目が集まっている。 
 李大統領も今月1日に開かれた植民地支配下の「三・一独立運動」記念式典で、日本との問題には触れず、「過去の100年を教訓に国家百年の大計を描こう」と力説した。
 日本側も、昨年文部科学省が発表した高校の学習指導要領解説書で「竹島」の文字の使用を避けるなど韓国を刺激しないよう配慮している。併合条約発効の日を8月29日に控えるが、韓国で反日感情が燃え上がる気配はない。
 ただ、鳩山首相が前向きな姿勢を示した地方参政権問題などで結果が出ないことで、韓国の期待はしぼみつつある。「1965年の国交正常化以来最良」(韓国政府幹部)とも言われる蜜月がこのまま続くかは不透明だ。韓国消息筋は「今年、首脳会談で日本から何もプレゼントがなければ、韓国国民は『併合100年は何だったんだ』と思うだろう」と指摘する。
 国民大学の李元徳教授(国際政治)は「日本に失望している人もいるが、政府の担当者や専門家は、首相が普天間問題と7月の参院選で頭がいっぱいだと分かっている。日本が日韓問題に取り組むのは参院選以降だろう」と語った。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010031800516


半島にも駄目だしされてるwww
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-03-18 21:43 | 政治
    << 毎日発言が変わるな 新「保守」(下) >>