ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おすすめコミュ
大人の社会科

http://com.nicovideo.jp/community/co1382076

しばらく参加してみてきたんだけど、ここなら紹介しても良さそう
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-05-03 22:51
    尖閣諸島寄付募集
    5日間で7600万円=「尖閣諸島」購入の寄付―東京都

     沖縄県・尖閣諸島の購入費に充てるため専用の口座を開設して寄付金を集めている東京都は2日、募集を始めた先月27日から今月1日までの5日間の寄付金総額が7600万7211円に達したと発表した。
     都によると、口座への振込件数は5428件。都内外の区別は集計していない。当面、期限を設けずに寄付を受け付ける方針だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000049-jij-pol


    まだまだ募集中だそうです。
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm
    手続きすれば最大8割税控除でもどってくるそうです。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-05-03 21:31 | 政治
    ネット右翼は在日とリアルに接した経験は無し?
    ネット右翼 反・在日だがリアルに在日の人と接した経験なし(NEWSポストセブン)

    「在日韓国人は出て行け」「中国人を殺せ」。ネットで過激な右翼的言論を書き込む「ネット右翼」と呼ばれる人たちは、どんな生態なのか。『ネットと愛国~在特会の闇を追いかけて』の著者であるジャーナリストの安田浩一氏に聞く「ネット右翼のリアル」。3回連続シリーズの最終回をお届けする。(取材・文=ノンフィクション・ライター神田憲行)

     * * *
    ――ネット右翼は、なぜあんなに刺々しい言葉を投げかけるのでしょうか。

    安田:ネット右翼団体「在日特権を許さない市民の会」(通称・在特会)の人たちに共通しているのは過剰なまでの「被害者意識」です。そんな彼らからすれば、在日、障害者、被差別部落出身などいわゆる「社会的弱者」と言われている人たちこそ、守られて優遇させているように見える。だから彼らに対して罵声を浴びせるのです。

     在特会で反・在日といいつつ、リアルに在日の人と接した経験がある人はほとんどいない。その証拠に、在日がほとんどいない地域に支部がいっぱいあるんです。今度山形支部ってできるらしいんだけれど、山形に大きな在日団体があるとは思えない(笑)。

    ――アメリカに対しては、ネット右翼の意見はどうなんでしょうか。

    安田:ほとんど聞かないですね。沖縄で反フジテレビのデモがあったんですが、なんで沖縄でそんなデモをやったのかその不思議さは置いといて(笑)、その中で「全ての県民が米軍基地撤退に賛成しているわけじゃないぞ」ってシュプレヒコールを挙げていました。

     沖縄県民でデモに参加した人がさすがに主催者にクレームを付けたんですが、反応がなかったそうです。彼らにすれば米軍基地に反対するのは左翼、だから自分たちは米軍基地に賛成するという立場なんです。原発問題もそうで、「反原発=左翼」というわけのわからない公式があの人たちの中にある。どうあるべきかというより、反ナニナニという。

    ――うーん、それだけ聞くとまるで子供の理屈じゃないですか。

    安田:そうなんです。だから伝統的右翼、保守派から「在特会は理論がない」という批判が浴びせられています。逆にいうとシンプルだから、不満不安を抱える人たちに訴える力はあるのかなと思う。

    「社会主義建設のために」とか「格差社会解消のために」などというありきたりな言葉には、言葉の持つ正しさ以外に力強さを僕は見いだすことができない。でも、「許せない」とか「倒さないといけない」というと、言葉が刺を持って、不満を抱える人に深く突き刺さるんです.

    ――これからも在特会が大きくなっていくと思いますか。

    安田:母体の裾野は広がっていくでしょう。これから日本に中国人が増えていくのは目に見えていて、それに比例して異文化が混在するカオス的な状況を「怖い」と恐れる人たちも増えるだろうから。在特会が「アホらしい」と思って辞めても、不満・不安を解消したわけでもない。

     でも在特会という組織自体が膨れあがっていくかというと、私は疑問です。というのは彼らの運動が先鋭化・純化してきているからです。彼らの中には、「いま俺たちは権力と戦っている」という悲壮感がある。その先鋭的な部分がどこかで爆発するような気がしてならない。昨年7月にノルウェーで銃を乱射して77人を殺害したブレイビクのような男が出てこなければいいなとひたすら願っています。


    今時日本で生きていて、在日と全く接触しないで生活する事は可能なのか?という。
    もし可能なら在特会の連中みんなその道選ぶだろ。
    現実味無いわー
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-05-03 15:50 | マスコミ
    バス会社に聞いてみた
    <関越道バス事故>運転手「居眠りした」…7人死亡(毎日新聞社)
    <関越道バス事故>運転手「居眠りした」…7人死亡

    ↑の事故について、バス会社の人に聞いてみた。

    ・今ある規制は、日常的に夜通し運転し続けることは前提にない。
    例外的に、たまには夜通し運転する事もあるだろうなーという時代に作られた。
    ・真っ当な会社なら規制が無くとも二人体制で運行する。
    ・拘束時間16時間までと規制があるが、これは最長・例外的にここまで許されるという事。
    基本13時間まで。事故や渋滞で時間を取られるケースがあるので3時間の余裕が見てある。

    以上の前提の上で
    ・東京の○○という会社は低価格の夜行バスで伸びきた。
    この会社も自分のところでバスを出す時は、2人体制で運転手を用意する。
    しかし、マージンを取って下請けに出すケースもあり、この場合2人乗せていては採算が合わない、と下請け会社が1人しか乗せないことがよくある。
    またこうした下請けでは、免許さえあればどんな人でも構わないと採用してしまう。
    ・夜行バスに乗るときは運転手が2人いるか絶対に確認しろ。もし居なかったらそのバスには乗るな。
    ・運転手に声をかけろ。眠そうだったり、「オレは時間通りに運転するだけだからー。勝手に乗って」みたいな感じだったら乗車はやめておけ

    と、こんな感じでした。

    格安飛行機もこんなんなんだろうなあ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-05-03 15:06 | 日本
    日米の政局ヲチするなら
    http://tameike.net/comments.htm#new

    この人をヲチするべし

    なんでかって?
    読んでいれば分かる
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-04-03 21:05 | 国際
    地球規模で見ても日本はやばかった!
    http://twitpic.com/94yr3d


    皆さん、むやみやたらと外出しませぬよう
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-04-03 20:34 | 日本
    何を基準に学校を選びますか?
    杉並区、学校選択制廃止へ 「教育内容で選ばれず」

     東京都杉並区教委は、小中学校で実施している学校選択制を2016年度に廃止する方針を決めた。競争原理導入による学校活性化を目指したが、校舎の新しさなど、教育内容と関係ないことで学校が選ばれる傾向があるためという。

     学校選択制は、一定の地域内で、通いたい学校を自由に選べる制度。東京23区のうち19区が選択制を導入しているが、廃止方針を決めたのは杉並区が初めて。杉並区が導入から10年になるのを機に検証したところ、一部の学校に人気が集中したり、事実に基づかないうわさで希望者が激減したりするなどのデメリットが目立ってきたという。

     PTA役員や校長らを対象にしたアンケートでは、3分の2が「制度の廃止か見直しを」と回答した。東日本大震災を機に登下校時の安全を重視する保護者も増え、「選択制は地域と学校のつながりを希薄にするのでは」との問題意識も高まっているという。
    http://www.asahi.com/national/update/0331/OSK201203310060.html?ref=rss


    世の中意識の高い親ばかりじゃないしなあ。
    教育熱心でかつ低予算でというなら、最初から国立大付属小狙ってるよね。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-04-02 21:20 | 教育
    国民所得の推移と、各業界の収益などなど
    a0029437_21441338.jpg
    a0029437_21442158.jpg
    a0029437_2144283.jpg
    a0029437_21443435.jpg


    これ見ると、国民所得と企業の収益が連動してる事が良く分かるなー
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-03-27 21:46 | 政治
    大学卒業後、就職し3年以上勤められる人の比率


    http://blog.kotolier.org/archives/51646004.html


    大学に入っても就職できるのは6割、さらに3年以上仕事を続けられるのは3割強しかない、と。

    この辺の事きちんと現状認識しておかないとだな。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-03-27 21:42
    リアルで動く事が多くなった今日この頃
    皆さん、いかがお過ごしですか。

    春なので、いやまあ春は全く関係無いのですが、先日民主党議員の公演会(?)に行ってみたわけですよ。
    小さな会で直接議員に質問できるチャンスが持ちやすい感じだったのですね。

    で、「全部社会保障のために使うので消費税増税よろしく」と言うので

    「1998年を頂点に国民の平均所得が100万も減っているが、この状況での増税に現役世代が耐えられると思うのか?
    これ以上、社会保障のための負担を続けられると思うのか?
    5%の増税で済まないだろ。
    支えきれなくなるのは目に見えてるよな?
    おまえら一体どんな計算してるのよ?」

    と、いった様な内容をもうちょっと丁寧な言葉でぶつけさせていただいて参りました。

    ちなみに自分以外ほぼ全員年金生活者wwww。

    いただいた返答は記憶領域を確保するほどの内容ではなかったので、右から左に脳内から削除させていただきましたが、聞いていて思ったのは

    「あ、こいつ国民平均所得が100万以上減ってることを知らなかったな」

    という物でした。
    他にも色々言いましたが、これで何かが動くか動かないか。

    つか、顔覚えられちゃって、今日ばったり会った議員秘書に挨拶されてしまったわwwwww
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-03-18 18:21
    忙しいので
    コメント欄も見ないでUP(呼び出しかかったw)

    只今ラストスパート中

    目標
    ・思想は変えられなくとも、せめて現状認識はマトモなものに

    というわけで、春ぐらいまでラストスパートかけます。
    割と本丸に仕掛けてます。
    論戦(言い負かす)目的と、説得(納得)目的は違うよね。
    やっぱ時間かかるわ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2012-01-17 09:14
     部落解放同盟の大会での講演内容をユーチューブにアップしました
    部落解放同盟の大会での講演内容をユーチューブにアップしました

    ちなみに私はまだ見ていません。
    どうせ聞き苦しい事しか言っていないから。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-21 22:51
    ドイツの太陽光発電はこうなった


    なかなか衝撃的な写真
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-21 22:36
    オバマケアで450万の国民が雇用主提供の医療保険を失った
    Since Obamacare’s Passage, Millions Have Lost Employer-Sponsored Health Insurance

    Throughout the Obamacare debate, President Obama repeatedly promised, “If you like your health care plan, you can keep your health care plan.” Now, Gallup reports that from the first quarter of 2010 (when Obama signed Obamacare into law) to the third quarter of this year, 2 percent of American adults lost their employer sponsored health insurance. In other words, about 4.5 million Americans lost their employer-sponsored insurance over a span of just 18 months.
    Morning Jay: Obama Will Have Reelection Troubles With This Economy

    This is not what the Congressional Budget Office (CBO) had predicted would happen. Rather, the CBO had predicted that Obamacare would increase the number of people with employer-sponsored insurance by now. It had predicted that, under Obamacare, 6 million more Americans would have employer-sponsored insurance in 2011 than in 2010 (see table 4, which shows the CBO’s projected increase of 3 million under (pre-Obamacare) current law and an additional 3 million under Obamacare). So the CBO’s rosy projections for Obamacare (and even these paint a frightening picture) are already proving false.

    http://www.weeklystandard.com/blogs/obamacare-s-passage-millions-have-lost-employer-sponsored-health-insurance_607994.html


    オバマは「オバマケア(国民皆保険)が始まっても、今ある保険はそのまま維持される」と言っていたけど、現実には、雇用主が負担が増えるのを恐れてオバマケアが完全施行されるまえに、雇用主負担の医療保険を解約しちゃったんだって。
    で、無保険者が450万人も増えちゃった。

    うん。やっぱりオバマはアホだった。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-20 20:10
    高齢者関係給付費と児童家庭関係給付費

    http://komazaki.seesaa.net/article/222123292.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

    わお
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-20 19:55 | 政治
    オランダが洋上風力発電コスト高で財政危機に陥りそうw
    オランダの洋上風力発電、コスト高で陰り

    オランダが2006年に当地に同国初の洋上風力発電設備を設置したとき、この設備はグリーンな将来のシンボルと見られていた。北海の洋上にそびえる設備は巨人の武器のようで、タービンは二酸化炭素(CO2)排出を減らす一方で、増加する電力需要を満たす最大の希望でもあった。30階建てのビルの高さがある36機のタービンは、年に10万世帯以上の需要を満たすに十分な発電をしている。
     しかし、それから5年たった現在、グリーンな将来は先のことのように見える。財政赤字削減を迫られたオランダ政府は、洋上風力発電は費用がかかりすぎるとし、キロワット時当たり0.18ユーロ(19円)の補助金を続けられないとしている。昨年1年間の補助金は約45億ユーロ(4650億円)に上った。
     同政府は、この財政負担を一般家庭と産業界の需要家に転嫁し、一方で魅力的な民間部門の投資を呼び込もうとしている。消費者と企業への負担転嫁は13年1月に実施され、同時に、民間投資家は再生可能エネルギー・プロジェクトへの参加申請ができるようになる。
     ただ、民間への負担転嫁で得られるのは推定15億ユーロで、これまでの補助金支出の3分の1にすぎない。また、投資に関心のある団体なども風力発電よりも費用のかからない技術を選ぶと見られている。
     オランダの風力発電プロジェクトの将来は暗い。
     同国では何世紀にもわたり、低地から耕作地への水のくみ上げなどで風力が利用されてきた。しかし、風力への国民の熱い思いは冷めつつある。洋上設備の設置、維持費用が高く、また、その格好の無様さが住民の不評を買っていることなどで、洋上風力発電は行き詰まり状態となった。
     洋上設備は陸上のものよりも発電効率がいいものの、資材や海底掘削の費用は高く、しかも保守は陸上設備より面倒だ。
     陸上風力発電にも障害がある。陸上でのプロジェクトのほぼ半分が住民とのトラブルを抱えている。背の高い設備が景観を壊すという主張の他、安全性や騒音への懸念も指摘されている。
     オランダのエネルギー消費に占める再生可能エネルギーの比率は4%にすぎない。同国は20年までにこれを14%に拡大することを目標としているが、極めて難しい情勢だ。[時事通信社]

    http://www.jiji.com/jc/rt?k=2011111700309r


    まあ、そんなもんだろうね
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-19 22:39 | 国際
    職業は武装解除
    「文句を言うだけじゃなくて、自分が日本をどこまで変えられるか、やってみたら?紛争地の人たちにも、そうやって自分の人生を切り開くように伝えてきたのだから」


    久しぶりに読む価値のある本に出合えた感じ。
    職業は武装解除 瀬谷ルミ子


    http://www.amazon.co.jp/%E8%81%B7%E6%A5%AD%E3%81%AF%E6%AD%A6%E8%A3%85%E8%A7%A3%E9%99%A4-%E7%80%AC%E8%B0%B7%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%AD%90/dp/4022507462/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1321676099&sr=8-1


    これはオススメできる一冊です。
    どこかの募金詐欺日本ユニセフのような団体でもなく、難民キャンプで写真を撮って戦場カメラマンと自称するどこかのタレントの話でもありません。
    「武装解除」とは、和平後、武器を持って戦うことしか知らない兵士たちから武器を回収し、職業訓練を施して社会復帰させる仕事。
    アフガンでは日本の外交官として軍閥解体に携わっていたり、シエラレオネでは国連PKOに参加したりと、面白い経歴の持ち主です。

    この人の話は共感できる部分が多い。
    例えば
    私たちは、基本的に住民たちをあまり被害者扱いしない。一時の過剰な善意が、ときに「援助慣れ」を生み、人々の立ち上がる力まで奪ってしまう現場を、過去にいくつも見てきたからだ。私たちができるのは、彼らが自力で歩き出せるようサポートすることだ。無理をして一度に大量の支援をしてそれきりになるよりも、自分達ができる範囲で、相手が自立できるまでの節目節目に必要な協力をすることが必要だと思う。だから、その日に感謝されることよりも、数年後に振り返ったときに、「あのときは難しいことを言う人たちだと思ったけど、あれでよかった」と思ってもらうことを目標にしている。


    和解というものは、当然のことながら強制されるべきものではない。


    ソマリア、アフガン、シエラレオネとさまざまな紛争地帯での活動を経験して手に入れた思想だから説得力がある。

    なぜその結論に至ったのか、読んで欲しい一冊。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-19 13:14
    ウォール街にノー 65万人が大手銀の預金口座を一斉解約
    65万人が大手銀の預金口座を一斉解約―ウォール街にノー

     米国では、スーパーマーケットなどで少額の買い物をする際、デビットカードの利用が日本よりもかなり多い。

     預金残高から利用金額がすぐに引き落とされるため、月末などで少ない残高の範囲内に買い物がおさまるように、レジで買い物の一部を減らしていく人もよくみる。

     その身近なデビットカードの利用に対し、バンク・オブ・アメリカが10月、月5ドルの手数料を取る計画を発表。ほかの大手金融機関も追随する動きをみせたため、多くの利用者が雪崩を打って口座を解約する「うねり」となった。

     そのピークが11月5日に行われた「バンク・トランスファー・デー」だ。前出のバンク・オブ・アメリカ、シティバンク、JPモルガン・チェースなどの預金口座を解約し、地方銀行あるいは信用組合に口座を移そうという運動で、カリフォルニア州のギャラリー経営者、クリステン・クリスチャンさん(27)が、フェイスブックのページを作って運動を呼び掛けた。当初、友人500人を誘っただけだったが、あっという間に全米を巻き込む動きになった。

     彼女が作ったページによると、バンク・トランスファー・デーへの参加を表明したのは、11月7日現在で86000人に上る。クリスチャンさんが米テレビなどに語ったところによると、彼女は個人とギャラリーの両方の口座をバンク・オブ・アメリカに持っている。しかし、デビットカードの手数料のほか、過去、同行のウェブサイトがダウンしていて送金ができず、電話で手続きした際に2ドルの手数料を取られた経験があり、「数々の手数料に辟易(へきえき)していた」という。

     口座の移行先となった信用組合は、口座開設が急増。信用組合全国協会(CUNA )によると、運動の盛り上がりで10月は全米で65万人が口座を開設し、預金高は45億ドル(約3500億円)増えた。この65万人というのは、全米の信用組合が昨年1年間に獲得した口座開設数より5万人も多いというから、まさに預金の「大移動」が起きたことになる。

     ツイッターで「爽快なエピソード」として広まっていた逸話がある。コンサルティング会社を経営し、デビットカードの手数料など取るに足らない大口の顧客が、少しずつ預金を信組に送金し、残高が一回で引き出せる金額になった際、支店に赴いて口座の解約を申し込んだ。対応した行員は「本日、私が引き出せる限度額を超えたので解約はできない」と言い訳し、引き止めようとした。その時の会話がくまなく紹介されている。ビジネスの口座を持っているなど、預金金額が多い人ほど、口座解約は面倒だが、それでも「移し替え」に参加したのには驚いた。

     各地の信用組合は、バンク・トランスファー・デーをめがけて、勧誘の垂れ幕を掲げ、5日に殺到する顧客のために、通常土曜日は正午までの営業時間を延長した。ウォール・ストリート・ジャーナルの記事「米で大銀行からの預金移し替え運動」は、週末に何千人もの米国人が小さな銀行や信組に詰めかけ、駐車場から道路の反対側まで車があふれた話を伝えている。

     5日の週末だけで、どれほどの預金が移動したのかはまだ不明だが、これより前にバンク・オブ・アメリカはデビットカード手数料を徴収する計画を撤回。ほかの金融機関も検討を白紙に戻した。

     もちろん、大手金融機関にとって、口座維持コストは、大口顧客よりも小口顧客の方がかかるため、預金の移し替えの影響は限定的だ。収益も大口取引から得る割合の方が圧倒的に高い。

     しかし、「移し替え」運動は、米消費者の大手金融機関に対する不満や怒りをあらためて浮き彫りにした。サブプライムローンの焦げ付きから起きた金融危機で、消費者を不況に巻き込んだのにも関わらず、政府から資金注入を受けて経営破綻を免れた。それなのに、消費者からはさらに手数料を取るというので、我慢の限度を超えた。「ツー・ビッグ・ツー・フェイル(影響が大きすぎて破綻させられない)」というのは、消費者には理解し難い。

     バンク・トランスファー・デーは、世界に広がった若者の反格差運動「オキュパイ・ウォール・ストリート(ウォール街を占拠しよう)」とは全く別の運動として始まったが、これもまたウォール街の「負の面」を際立たせた。

     米消費者によるウォール街への攻撃はしばらく続きそうだ。

    http://jp.wsj.com/US/node_340639


    ダメージはさほど大きくないだろうけれど、これはあとからじわじわときそうだねえ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-17 00:49
    朝日新聞に載っていないニュースサイト
    ExcludeNews 朝日新聞に載ってないニュース

    たとえば「その日朝日新聞が報道しなかった記事」の一覧が読めたなら、朝日新聞それ自体を、ずいぶん違った目線で読めるようになる。その日の紙面を作った記者の人たちが何を考え、どんなゆがみを抱えて、あるいは押しつけられているのかを考察できる。

    今のマスメディアは「全てゆがんでいる」ことになっているけれど、記事の数は十分に莫大で、ネットを通じて容易に収拾できる。その日にネットで公開された全ての新聞記事をクロールして、タグ付けを行った上で、そこから朝日なら朝日新聞に載った記事を引き算すると、「その日朝日新聞が報道しなかった記事」を閲覧することができる。タグ付けさえ終了すれば、裏朝日、裏日経、裏毎日、裏赤旗みたいな記事リストが、クリック一つで選択できる。

    「新聞の裏側」というサービスがほしい - レジデント初期研修用資料より

    medtoolz先生のアイディアのとおりにはできていませんが、1時間に一回ニュースをチェックして、その時点で朝日新聞が載せていないニュースをフィルタして表示しています。

    朝日新聞が載せていないニュースだけを眺めてると、いろいろ気づきがあるかもしれません。

    http://d.hatena.ne.jp/tittea/20111112/1321090528


    これは面白い試み
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-15 00:43
    ビートたけしのTVタックル TPP問題
    http://www.youtube.com/watch?v=BPSi6XBVlBs

    その2
    http://www.youtube.com/watch?v=02EeDxW7_5M

    その3
    http://www.youtube.com/watch?v=YNX5g_fd5RM

    その4(最後)
    http://www.youtube.com/watch?v=oWbYyI2bQoI
    三橋さんが出てますね
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-14 23:01 | マスコミ
    指定暴力団の組長が明らかに在日な件
    339 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 21:56:47.89 ID:h4MJbK/W0
    指定暴力団の組長が「明らかに」在日コリアン

    極東会(構成数、1,400人)    曹圭化 (東京)
    双愛会(構成数、320人)      申明雨 (千葉)
    松葉会(構成数、1,400人)    李春星 (東京)
    酒梅組 (構成数、160人)     金在鶴 (大阪)
    九州誠道会(構成数、350人)   朴植晩 (福岡)
    福博会(構成数、340人)     金寅純 (福岡)
    稲川会(構成数、9400人)     辛炳圭 (神奈川)


    <6代目山口組系組長にも在日コリアンは多い>

    山口組系暴力団幹部…李昌倫
    山口組系「天野組組長」 …金政基
    山口組系「極心連合会組長」 …姜弘文
    指定暴力団山口組系幹部…金政厚
    山口組系「新川組組長」…辛相萬
    山口組系幹部…廬萬鎬
    山口組系暴力団幹部…姜正訓
    山口組系組長…金奎煥(キム・ギュファン)
    山口組弘道会系組長…朴文寿
    山口組系組長…金禎紀
    山口組暴力団幹部…呉相誠


    341 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 22:48:48.26 ID:31NaNJrE0
    >>339
    これマジなの?


    343 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 23:26:26.74 ID:buyfKRUh0
    >>341
    指定暴力団のリストは警察でも暴対協でもどこでも見れるよ
    http://www.web-sanin.jp/gov/boutsui/boutsui4.htm
    上記の見た瞬間分かるヤツ以外に、通名使ってるヤツではこんなところか。
    俺が知ってる限りなのでもっといるはず。

    四代目会津小鉄 高山登久太郎こと姜外秀
    五代目合田一家 山中大康こと李大康
    四代目小桜組  末広誠こと金教換
    双愛会     高村明こと申明雨
    七代目酒梅組  金山耕三郎こと金在鶴
    六代目酒梅組  大山光次こと辛景烈
    極東会     松山眞一こと曹圭化
    松葉会     牧野国泰こと李春星

    会津小鉄の姜外秀は、うちの組は胴輪が割、在日が3割と語っていた。
    他には元公安調査官の話で、山口組は同和が6割、在日が3割、普通の日本人は1割しかいないとか
    これらの多くが、所謂街宣右翼の幹部も兼ねている


    344 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 23:38:57.52 ID:jySdIOpt0
    >>343
    元公安調査庁の菅沼光弘氏が外国人記者クラブで、日本の裏社会について語った時

    ・やくざのうち、6割が同和、3割が在日
    ・残りの1割が同和ではない日本人と中国人
    ・1992年に警察はやくざを犯罪組織と認識、暴対法を作る
    ・その法律でそれまでのやくざの収入源(ドラッグ、ギャンブル等)が絶たれた
    ・その法律から逃れるためにやくざがはじめたのが右翼団体

    って証言してたが、三割どころか幹部は100%在日だったでござるの巻


    日本人どこいった
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-14 22:46
    11.11参議院予算委員会TPP集中審議佐藤ゆかり議員(自民)


    良く分かってない人に決定権があるとか最悪
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-13 21:14
    選挙に行かないと、踏み潰される
     個々の違和感や不信感を集約して大きなパワーの流れに昇華する作業は大切で、上記リツイートのような行為は決して不毛ではない。ただ何故これほどまでに私達世代の声は届かないのだろうか?という疑問には答えを出す必要があるだろう。簡単である。若者が選挙に行かないからだ。世代間の投票率を見ると中・高齢者と若者の間では数倍の投票率の差がある。これでは正直言って、政治家が若い世代のために政策を約束しても何のメリットもないことを意味している。



    それはちょっと大げさではないかという意見もあるかもしれないが、考えて欲しい。『政治家は選挙に落ちればただの人以下』という昔からの言葉があるように、選挙に落ちれ借金を抱えただけの人と成り下がってしまう現実があることを思い出せばいい。

    (中略)
    私は昔、IQ190の神経科学の恩師からこう言われた。

    『いい政治家に入れなくて良い、誰でもいいから入れろ、それで十分だし、若い世代に出来る一番大きなことだから、君達全員が選挙に行って誰でもいいから名前を書けば、それだけでおもしろいことになるから、』

    極端に聞こえるかもしれないが、これは事実だ。『魅力的な候補がいない』などと言う奴はどうかしている。魅力的である必要などない(あるに越したことはない)投票層がプレッシャーをかけて政治家に仕事をさせると考えればいいだけだ。

    また、北京大学へ留学して論理学を専攻している超秀才の友人からはこう言われた。

    『君は若者の扱いはウンコ以下、という主張をしていて、少し下品で言い過ぎたという反省をしているらしいね、でも既得権者でもウンコは踏んだら厄介だけど、若年層低投票率社会では、若者をいくら踏んでも平気だから、その考えは正しいと思うよ』

    そしてウェブ上で活躍する元研究者上がりの優秀な金融マンはこう言っている。

    『だいたい今の政治家は、今の既得権益層のサポートで当選してるんだから、わざわざ寝ている若者という無党派層を起こすインセンティブなんてあるわけないでしょ。税務署がこうやって処理したらもっと節税できますよとか教えると思う? 自分の頭で考えることができない人間はどこでも搾取されるんだよ、アホ!』金〇日記 ヒント(玉)


    どの党に入れようと、若い人の票量が政治家達の死活問題に影響するレベルにまで浮動しだしたら、彼等政治家の多くは隠していた真実をボソボソ語り始めるだろう。そして若者を怒らせたら厄介(ウンコ)なレベルになれば、気遣いくらいはするようになる。票量が若年層票を味方につけると有利と彼等が判断するレベルにまでなれば現状の停滞は雪崩のように崩れ始めるはずだ。投票行為は私達個人が関われる唯一の本質的解決策なのである。

    http://d.hatena.ne.jp/Lacan2205126/20110118/1295335990


    だよねー
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-13 21:12 | 政治
    日本最大の潜在的な危険は日本内部にある。中国人、韓国人、北朝鮮人が日本で三国志を演じている。
    【中国BBS】中国人が考える日本の最大の脅威となる国は?
      中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本にとって最大の脅威となる国は?」というアンケート付きのスレッドが立てられた。結果は中国が58.8%で1位、次いで米国36.2%、ゴジラ25.4%、ロシア17.6%であった。回答理由やそのほかの回答について以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

    ● 英国高地兵
      ロシアは北方領土に兵を送るからね。

    ● t1069326572
      実際には中国だろう。中国とインドはどんどん強くなっているのに、日本はどんどん弱くなっているのだから。

    ● MakiのLove
      日本にとってロシアの脅威はそんなに大きくない。日本が何もしなければロシアは手を出さない。

    ● 井上竜
      ゴジラって国ですか?
      (違いますよねぇ)

    ● s9821
      日本のロシアに対する恐怖というのは根深いものがある。でも脅威といえば中国だろうね。台湾が中国に戻れば日本もひざまずくさ。

    ● 夢中剣仙
      日本にとっての真の脅威はアメリカ。その次がロシア。

    ● 悪魔僕温糅
      日本にはウルトラマンがいるからゴジラは選ばないね。

    ● ewprod
      アメリカの覇権が衰退しない限り、日本がどんなに落ちても安全上の問題は起きない。ポイントは、アメリカが衰退する前に軍事を振興できるかということだ。

    ● creamyws
      アメリカだな。アメリカのやり方は軟禁と同じだ。国の科学研究・国防の実力が制限されて発展できないのだから。

    ● Jurio
      日本最大の潜在的な危険は日本内部にある。中国人、韓国人、北朝鮮人が日本で三国志を演じている。アメリカやロシアには日本内部での影響力はない。

    ● 散落空中的魔法
      中国はあと何回か毒ギョーザ事件を起こせば…正式な開戦ではないが化学戦争の始まりだ。

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1101&f=national_1101_043.shtml


    >日本最大の潜在的な危険は日本内部にある。中国人、韓国人、北朝鮮人が日本で三国志を演じている。

    上手いこと言うなあ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-11-13 21:05
    フジテレビは、埼玉と山梨の区別が付かないらしい
    a0029437_21234894.jpg


    フジテレビが埼玉を山梨に“引越しさせ”非難殺到
    2011年10月25日11時24分
    提供:トピックニュース

    今朝、フジテレビでの「とくダネ!」でありえない事態が発生したと話題になっている。
    文部科学省の汚染マップをパネルで紹介した際、なんと埼玉県と山梨県が入れ替わってしまったのだ。
    この異例の事態にネット掲示板は騒然。

    「局内で誰か気付よ」
    「ひどいテロップだ」
    「またフジテレビ」
    「お前らだって慶尚北道と忠清北道の差わからんだろ。これはしかたないこと」
    「日本人がいないと理解するには十分な出来事」

    とアンチ韓流派からの批判にますます火に油をそそぐ事結果になってしまった。
    http://news.livedoor.com/article/detail/5964460/
    うわ、はずかし
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-10-25 21:24 | マスコミ
    朝日新聞「韓流ドラマを見てますか?」
    「平成23年10月22日土曜日、朝日新聞紙面より」

    「韓流ドラマを見てますか?」
    ・見ていない…66%
    ・あまり見ていない…10%
    ・時々…13%
    ・よく見ている…11%

    「Kポップは好き?」
    ・聴いたことがない…32%
    ・嫌い…13%
    ・あまり好きではない…32%
    ・まあまあ好き…22%
    ・すごく好き…1%

    「最近の韓国映画は好きですか?」
    ・観たことがない…59%
    ・嫌い…9%
    ・あまり好きではない・・・17%
    ・まあまあ好き…14%
    ・すごく好き…1%

    (回答者数3766人)
    a0029437_20542691.jpg


    どうした朝日w
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-10-22 20:54
    NHK紅白歌合戦出場者マル秘リスト
    a0029437_22341237.jpg


    芦田愛菜・・・音源調整 嵐・・・(メモには特になし)
    安室奈美恵・・・(メモには特になし) ベテラン歌手I・・・暴力団
    アンジェラ・アキ・・・「津軽海峡冬景色」 EXILE・・・脱税
    いきものがかり・・・(メモには特になし) 小田和正・・・前回拒否
    大物歌手I・・・暴力団 大友康平・・・宮城県出身
    AKB48・・・(メモには特になし) 加山雄三・・・訴訟問題
    SKB48・・・(メモには特になし) KAN・・・元気
    ベテラン歌手K・・・暴力団 関ジャニ∞・・・(メモには特になし)
    加藤ミリア・・・(メモには特になし) 北島三郎・・・暴力団
    黒木メイサ・・・堀北真希の応援 KinKi Kids・・・台風被害の奈良出身
    クミコ・・・復興支援 桑田佳祐・・・復興支援
    倉木真衣・・・国歌斉唱が好評 郷ひろみ・・・(メモには特になし)
    伍代夏子・・・暴力団 コブクロ・・・活動休止
    美人歌手S・・・暴力団 コンプレックス・・・復興支援
    柴崎コウ・・・シンガーで受けるか さとう宗幸・・・「青葉城恋唄」
    JUJU・・・前回拒否 SMAP・・・(メモには特になし)
    Superfly・・・(メモには特になし) 千昌夫・・・東北の象徴、暴力団
    手嶌葵・・・(メモには特になし) 高橋ジョージ・・・宮城県出身
    天童よしみ・・・暴力団 東方神起・・・(メモには特になし)
    ドリカム・・・(メモには特になし) TOKIO・・・山口の無免許問題
    中島美嘉・・・健康問題 鳥羽一郎・・・暴力団
    夏川りみ・・・(メモには特になし) ナオト・インティライミ・・・(メモには特になし)
    浜崎あゆみ・・・健康問題 中村雅俊・・・息子の大麻問題
    Perfume・・・(メモには特になし) 新沼謙治・・・岩手県出身
    平原綾香・・・復興のシンボル 西田敏行・・・福島県出身
    ふくい舞・・・押し(所属事務所の強い押しがある) イケメン歌手H・・・暴力団
    Fairies・・・押し(所属事務所の強い押しがある) 福山雅治・・・(メモには特になし)
    松田聖子・・・来年の大河 ファンキー・モンキー・ベイビーズ・・・(メモには特になし)
    水樹奈々・・・(メモには特になし) 細川たかし・・・暴力団 YUI・・・(メモには特になし) モンキーマジック・・・仙台が拠点
    和田アキ子・・・暴力団 山本譲二・・・暴力団

    「FRIDAY」2011年10月28日号


    大物歌手とかベテラン歌手とか名前が知りたいなあw
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-10-17 22:36
    「女性セブン」がツタヤで韓流ドラマが洋画、邦画を抜いたと捏造
    韓流作品が邦画を抜いた?2011年10月6日発売の「女性セブン2011年10月20日号」が韓流などアジア作品の人気が邦画、洋画の人気を抜いたとする記事を掲載していることがNEWSポストセブンの引用記事で紹介された。


    レンタルDVD一番人気は洋画、邦画抜いて韓流らアジア作品


    この記事によると、韓流ドラマが伸びを大きな伸びを見せているということらしい。


    「今年5~7月、もっともレンタルされたのは韓流を含むアジアジャンル。洋画、邦画を抜いて、レンタル数トップという過去にない伸びを見せています。中で も、2010年の夏にブレイクした『美男<イケメン>ですね』は、全国で450万回以上レンタルされた怪物的ヒット作です」


    このような関係者のコメントが引用され、以下のランキングが公開されている。


    1位 美男<イケメン>ですね
    2位 トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
    3位 イタズラなKiss~Playful Kiss
    4位 パスタ~恋が出来るまで~
    5位 美男<イケメン>ですね<デラックス版>
    6位 チュノ~推奴~
    7位 お嬢さまをお願い!
    8位 メリは外泊中
    9位 天使の誘惑
    10位 華麗なる遺産
    11位 イ・サン
    12位 鉄の王キム・スロ<ノーカット完全版>
    13位 クリスマスに雪は降るの?
    14位 コーヒープリンス1号店
    15位 幻の王女チャミョンゴ
    16位 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女<完全版>
    17位 シンデレラのお姉さん
    18位 僕の彼女は九尾狐<クミホ>
    19位 善徳女王
    20位 個人の趣向
    (参考:NEWSポストセブン|レンタルDVD一番人気は洋画、邦画抜いて韓流らアジア作品)


    これは、韓流・アジア作品のランキングであり、韓流作品ばかりなのは当たり前である。

    確かに記事の中には――

    韓国ドラマのレンタルDVDベスト20。(2011年上半期(1~7月)『TSUTAYA』調べ)
    ――と書かれているが、記事の流れから韓流ドラマが邦画、洋画を抜いてレンタル数が多いような印象を受けるような記事ではないかと疑問になる。


    ■本当のTUTAYA上半期レンタルランキン
    実際に、7月14日には、TUTAYAのニュースリリースで上半期の総合ランキングが公表されている。





    この発表には韓流ドラマはベスト20には全く入っていない。ベスト20の内10作品が邦画であり、邦画の健闘が目立つというリリースになっている。




    韓流ドラマ、映画が本当に躍進しているならば、総合レンタルランキングベスト20に1件も入っていないというのは何故なのだろうか?


    http://www.best-worst.net/news_KBWDlVy7I.html


    なんでここまでして韓流推ししたいんだろうなあ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-10-13 22:55 | 韓国捏造文化
    偽札密輸しようとした韓国の元警官起訴
    偽札密輸しようとした韓国の元警官起訴

    http://say-move.org/comeplay.php?comeid=230773


    新手の為替介入かと思ったw
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-10-13 22:10 | 韓国ニュース
    世界に広がるサムスン不買運動
    ジョブズ氏の死をきっかけに密かに広がる「サムスン不買」の輪

     IT業界のカリスマ、スティーブ・ジョブズの死去が全世界に衝撃を与える中、その前日に発表されたばかりのiPhone4Sは予約が殺到。未発売のジョブズの伝記も、予約段階で米Amazon第1位となっている。さらに、ジョブズが愛用していた黒いタートルネックまで売り切れ続出となるなど、ジョブズ氏にまつわる商品を対象に、"追悼買い"ともいえる現象が起きている。

     その一方で、アップルと特許侵害に関する訴訟合戦を繰り広げて来たサムスン電子の製品には、不買運動の輪が広がりつつある。

     熱狂的なMacユーザーが集まる米サイトの掲示板には、ジョブズの死後、「サムスンとの訴訟問題がなければ、アップルからもっと素晴らしい製品が世に出ていたかもしれない」というサムスンバッシングや、「ジョブズを弔うため、サムソン製品を廃絶しよう」という呼び掛けが書き込まれている。

     また近年、反韓ムードが高まっている中国ではさらに辛らつだ。中国版Twitter「微博」には、

    「サムスンのアップル製品の剽窃は、病に伏せるジョブズを苦しめた。人が弱ったところに攻撃を仕掛けるとは、韓国人のやりそうなこと」

    「ジョブズ氏に哀悼の意を表し、今から家にあるサムスン電子製品を残らずたたき潰す!」

     といったつぶやきが寄せられている。

     当のサムスン電子は、10月11日に予定されていた、最新版のアンドロイド「アイスクリーム・サンドイッチ」を搭載した新型スマートフォン「Nexus Prime」の発売を延期した。また同社は、ジョブズの葬儀中はアップルに対する訴訟活動を停止するとも発表した。ともに、「ジョブズ氏に敬意を表するため」としているが、密かに広がる不買運動が過熱化することを警戒した措置だったのかもしれない。

     死してなお宿敵を牽制するジョブズの存在感は、やはりカリスマといったところだ。

    http://www.cyzo.com/2011/10/post_8780.html


    不買まで始まったかー
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-10-12 22:27 | 韓国ニュース